パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

みんなで記念日を祝する 押部谷 住吉神社

おはようございます。
今朝も継続して朝からウォーキングと耳読を行ってきました。
今朝は、地面が所々凍っていて、何回か滑ってこけそうになりました。
そんな中でも1時間のウォーキングを終え、無事自宅まで帰ってきました。(笑)

では、本題にいきます。

みんなで記念日を祝する 押部谷 住吉神社

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:押部谷 住吉神社
兵庫県神戸市西区押部谷町細田302

画像を拡大表示

今日は、昨年の11月後半に撮影させて頂いたお客様をご紹介します。
七五三の撮影です。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

まずはご祈祷シーンを繋げてご紹介しました。
粛々とした雰囲気の中パパ、ママに加え、おじい様とおばあ様もお孫さんの七五三を祝してご参列されました。

そして、先日の記事でも神社さんの神主さんについて書かせて頂きましたが、ここの神社の神主さんもとっても素敵な方でした。
ご祈祷されるお姿やお言葉を見ていると、しっかりとご家族や七五三を迎えたお子さんの事を考え、お祈りされていると感じました。

本当にここは神社さん、そして神主さんによって異なります。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

次にご祈祷が終わった後は、絵馬を書いてくれました。
そして、家族皆で集合写真をパシャリ。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

おじいちゃん、おばあちゃんにも囲まれて、良い笑顔をくれました。
少し寒い日でしたが、皆さん良い表情をして下さりました。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

その後は、ソロショットやご家族でたくさんのカットを撮影させて頂きました。
本当に頑張ってくれたなーーー!!

楽しい撮影をありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。