パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝顔-眠育-

保育園の眠育の事もありこの度、子どもたちの寝顔を撮るというお題を与えられました。 min-iku.net 何回か前のブログでも書きましたが、普段大体は子どもたちと就寝し朝活をやっているのですが、今回だけはカメラマンの血が騒ぎしっかりと撮らせて頂きました…

昨日は、子どもと一緒に近くの川沿いに蛍を見に行ってきました。 昨年は今一つでしたが、今年はたくさん飛んでいました。 子ども達にとっては、今のシーズンしか見れない自然の光。 暗闇の中で子ども達のテンションも上がっていました。 ゲンジボタルさん、…

イノベーターズスクール「強みを活かす農業経営」①

何回か前のブログでも記入しましたが、神戸大学と丹波篠山市が連携して行われている起業・継業の為のローカルビジネススクールの篠山イノベーターズスクールに入校しました。 篠山イノベーターズスクール そこで「強みを活かす農業経営」の第1回目の講義が昨…

ウェディングフォトグラファーとして

おはようございます。 最近は、専ら朝5時起が体に染みついてきました。 朝活の継続をやってみようかな。 「朝活」とは?仕事に趣味に、朝時間を活かす効果的な方法を徹底解説 話は変わり、先日の義兄の結婚式で親族として列席させて頂きながらもカメラマンと…

快晴

本日は気持ちが良い晴れ晴れとした空が広がっています。 関東甲信地方は梅雨入り宣言されましたが、実は近畿地区はまだ梅雨入り宣言をされていなかったんですね。 今日、妻から聞いて知りました。 話は変わり.. 子どもが通っている保育園のイベントで寝顔写…

妻のサロンが新聞掲載に

この度、妻のまつ毛エクステサロン「SOLUNA」がローカル新聞媒体の丹波新聞に掲載して頂きました。tanba.jp 5月にオープンしたばかりなので、まだまだ地域の皆様にご存じ頂いていないサロンではありますが、丹波新聞を手に取り記事を読まれた人が妻のまつ毛…

息子の誕生日

今日は息子の4回目の誕生日。 4年前の今日、息子の太陽が産まれました。 3724グラムで産まれた息子。4年前は大阪の堺市で暮らしていた為、赤井マタニティクリニックで出産をお手伝い頂きました。 堺市南区 産婦人科 女医による女性の為のクリニック | 赤井マ…

篠山イノベーターズスクール

実はこの5月から起業・継業のためのローカルビジネス『篠山イノベーターズスクール』に入講しました。 school.sasayamalab.jp 丹波篠山市と神戸大学が連携し開講されたスクールですが、今回は第五期生として有難い事に選んで頂きました。 5月18日に開講式が…