パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

3歳の思い出

今日の記事更新は夕方になってしまいました。
今朝もジョギングをして、結婚式の撮影に向かい、自宅して今です。
今日も蒸し暑く梅雨みたいな天候が続いていますね。

神戸での撮影でしたが、外でのフラワーシャワーやバルーンリリースは何とか出来ました。
良かった!
今日の結婚式も笑いあり涙ありで素敵な空間でした。

では、今日も本題へ。

3歳の思い出

撮影カテゴリー:七五三、お宮参り
撮影場所:兵庫県丹波篠山市

画像
兵庫県丹波篠山市

昨日からご紹介しています、あるご家族のお宮参りと七五三の記念写真をご紹介します。
昨日は、おじいちゃんやおばあちゃんが入られての集合写真やご祈祷のシーンをご紹介しました。
今回は、3歳の七五三を迎えられたお子様のお写真を中心にしていきます。

画像
兵庫県丹波篠山市
画像
兵庫県丹波篠山市

赤色の可愛いお着物を着て、番傘をもってのカットです。
自然と笑顔も飛び出し、素敵なカットが生まれました。

画像
兵庫県丹波篠山市
画像
兵庫県丹波篠山市

また、お兄ちゃんとのツーショットもばっちりきめてくれました。
お兄ちゃんは刀に夢中でかっこよくポージングもしてくれました。
そして、お宮参りの記念日を迎えた妹とママが入ってのショットも。

画像
兵庫県丹波篠山市

勿論、妹のお宮参りのカットもパパとママの3ショットで残しました。
お子様が大きくなった時にこれらのカットを見て欲しいです。

「お姉ちゃんもお兄ちゃんも楽しんだ日だったんだ」
と思ってくれると嬉しいです。

画像
兵庫県丹波篠山市
画像
兵庫県丹波篠山市

そして、ママとの2ショットも可愛く残せました。
女同士の何ともホッコリする写真です。

画像
兵庫県丹波篠山市

結びは、やはり家族写真を!!
約1時間の撮影でしたが、お子様3人ともよく頑張ってくれました。

ホッコリするご家族との思い出。
今回も、ありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。