パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

笑顔いっぱい

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

こんにちは。
久しぶりの記事更新となってしまいました。

記事更新をしない間も朝活のジョギングは欠かさずに継続しています。
今朝も気持ちいい汗をかきました。

そして、今日はアナログ副業の日でした。
暑い中、お客様の草の“不”を解消してきました。

その後は、息子と少し自宅で遊び、そしてレタッチ編集を行い、気が付けば夕方になっていました。

そんな本日の本題も前回の続きです。

笑顔いっぱい

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:押部谷住吉神社
神戸市西区押部谷町細田302

画像
押部谷住吉神社

押部谷住吉神社での七五三の撮影を前回と前々回、紹介していきました。
本日もその続きを紹介させて頂きます。

前回が主に家族写真を紹介しましたが、本日は七五三を迎えた男の子のソロショットもたくさん紹介します。

画像
押部谷住吉神社
画像
押部谷住吉神社
画像
押部谷住吉神社

まずは、刀を持ってのショットです。
男子は絶対と言っていい程、テンションがあがるアイテムです。
5歳になった男の子が刀を持つと可愛いというより“かっこよさ”が勝ちますね!

画像
押部谷住吉神社
画像
押部谷住吉神社

その後は、イチョウでも遊びました。
躍動感ある写真が撮れました。

“動いてナンボ”子供はそんな生き物です。

画像
押部谷住吉神社
画像
押部谷住吉神社

そして、正統派な写真も撮影しました。
上手に笑顔もきめてくれました。

画像
押部谷住吉神社

結びのカットはパパにもご協力頂き、高い高いショット!
5歳になると中々体重も増え、重たくなりますが、パパは軽々ときめて下さりました。
そりゃー笑顔になりますよね!

こんな感じで5歳の七五三の撮影が結びました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。