パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZERO CUBE

この家に住んで、2年目。 元々、大阪府堺市に住んでいて妻と出会い、長男の太陽も堺市で産まれました。 長男やし、いつかは地元に戻りたいと考えていたけど、そこは俺だけの気持ちや考えだけでは無理で。 妻と話し、相談し子ども成長の過程を踏むためにも田…

家族の変化

まずは、妻が開業したまつ毛エクステサロン『SOLUNA』について書かせて下さい。 過去のブログでも妻の夢であったまつ毛エクステサロンの開業は述べさせてもらいましたが、これは家族にとっても大きな事となりました。 子ども達は今まで、いつ何時も妻のそば…

子ども写真を上手く撮るコツ②

子ども写真を上手く撮るコツのパート2です。 本日は、子どもの目線に対してのカメラの高さについてのお話。 当たり前ですが、子どもの目線は大人よりも低くなりますよね。 そこをどう考えて撮るかがポイントとなります。 上の二枚の写真は、目線が低い子ど…

子ども写真を上手く撮るコツ①

今回から何回かに分けて子ども写真を上手く撮りコツを書いていきます。 今回のテーマは「光」 お外で子ども写真を撮影する際、気を付けるポイントとして「光」を気を付けるという事が一つ上げられます。 この場所で撮影したい..と思って撮影場所を決定する際…

家族写真への思い

昨年から、友人家族中心に家族写真を撮影させてもらっています。 ご家族のそれぞれのカタチ。 それは、勿論ご家族によって違うけど、撮影するタイミングでも違う。 "現在"のご家族のカタチをしっかり残して頂ければと思っています。 だから、家族写真って凄…

子どもと公園遊び

GWは仕事と田植えで全日程を費やしたので、久しぶりにゆっくりと子どもとの時間。 小野市のひまわり公園に行ってきました。 妻の妹も泊まりに来てたので、5人でパシャり! 久しぶりの大きな公園。大きな滑り台やブランコもあって、子どものテンションも凄く…

粘土遊び

先日の雨の日、嫁と子ども達はせっせせっせと粘土遊びを。 雨の日は外に出れなくぐずる時もあるのですが、この日はこの笑顔! こんなふたりも最近はやっと保育園になれ、保育園での出来事を聞いたり先生からの報告を聞くと心温まります。 子ども達も精一杯成…

母の日

今日は母の日。 皆さんプレゼントを何かして、母の人は何かもらいましたか? ウチは今日、仕事中にケーキ屋さんに連絡し、ぎりぎりでケーキを発注しました。 いつのまにか自分達も母や父の日の対象になってるんやと思うと歓喜深い限りです。 嫁から聞いた事…

妻のお店開業!! 5月13日、あと二日で妻のお店、eye lash salon SOLUNAが開業します。 所謂、まつ毛エクステサロン。 ここまで保健所等のやりとりや準備期間で何度も挫折しそうな妻を見てきました。 家族として少しでも一助になれるように行動をしてきたつ…