パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生物語【LIFE STORY 】ムービーを作りました

こんにちは。今日は朝から今月の家計簿を作って、その後は子ども達を園に送り届けてきました。昨日は、久しぶりに家族で焼き肉に行ってきました。我が家族御用達の「ワンカルビ」です。 ワンカルビはお料理も美味しいですが、何より接客が気持ちいいです。私…

子どもからの「これどういうこと?」を見習う

こんにちは。今日も朝から精力的に動いています。 晴れ間が見えたり、雨が降ってきたりと梅雨らしい天気が広がっていますね。今日の午前中は輝き写真を撮影してきました。何と98人目です。 そして、午後からは、プリントが出来上がった方々のご自宅へ配達に…

久しぶりに家族で公園にいきました

おはようございます。今日も朝から良い天気が広がっていますね。ただ、昼からは下り坂の様です。 向こう一週間の天気は思わしくないですね。そして気が付けば、6月も終わりを迎えようとしています。早いですね。本当に月日の流れが早いです。毎日毎日を大切…

蛍はなぜ光るのか?

おはようございます。最近、ウチでは土曜日の夜は夜更かしDAYとなっていて、子ども達も遅くまで起きています。(遅くまで起きるのを許しています)昨日もTVを遅くまで見ていたみたいです。先ほど起きてきた息子に聞くと「11時までカカとテレビを見ていた」と言…

方言のお話

こんばんは。時間は19時30分に迫ろうとしています。すっかり窓の外は夕暮れを迎えています。 今日は、写真館の委託業務をして、出張撮影のプラットフォーム『出張撮影スタジオぽとふ』 出張撮影スタジオぽとふ出張撮影スタジオぽとふは、撮影スタジオを持た…

まだ何者でもないですが、終わりを描いています

こんにちは。今日も良いお天気ですね。午前中は撮影を行ってきて、午後は髪の毛を切りに行き、そしてそこからは副業の仕事をして今こうやって記事の更新にありつけました。時間は16時過ぎと夕方に差し掛かってきました。このお天気も今週末で終わりですね。…

そのお話、ご家族の為に残して欲しいと思い作った人生物語ムービー。 試作品を見てください。

おはようございます。今日も4時30分に起床して朝活を行っています。今日は動画編集の仕上げを行っていました。 昨日は、1日パソコン仕事をして久しぶりに目が疲れました。やはり1日のパソコン仕事は苦手です(笑)それと同時に外に出て、人に会える環境…

丹波篠山黒枝豆 父との農業

こんにちは。今日の更新も中途半端な時間になってしまいました。今日は終日パソコンに向かって仕事をしています。 窓の外は先ほどまで良いお天気だったのですが、急に雨が降ってきました。空を見れば、青空の部分もあり、よく分からない天気となっています。…

こんな人生物語ムービーはどうですか?

こんばんは。時刻は22時を迫ろうとしています。今日のブログ更新はこんな時間になってしまいました。 いつも早朝の時間に更新しているこの記事ですが、今日は稀にみる更新時間の遅さです。ただ、前日深酒したから更新が遅れたとかではなく、今日は早朝4時30…

知ってそん無し!753着物知識

おはようございます。昨日は午後から家族一緒に海へ行き、夜はお外でご飯を食べました。また、息子からは、似顔絵へと共に「おとうさん、いつもおしごとがんばってくれてありがとう」というメッセージももらい、もっともっと仕事を頑張ろうと誓いました。本…

753について細かく書きます

おはようございます。今朝の窓の外の空は青空が広がっています。良き天気になりそうです。今日は、家族写真を午前中撮影して、その後は家族時間を過ごそうと思います。父の日ですもんね。 自分の父にも高級お茶漬けを用意しているので、日頃の感謝の気持ちと…

朝活、何してますか?

おはようございます。今日は朝からずっと雨模様ですね。終日こんなお天気でしょうか。以前からここでもお話している、息子の日課の徒歩通園。今日は、近くに住む私の母(ばぁば)と行く予定でしたが、こんな天候なんで、持ち越しとなってしまいました。朝から…

娘から刺激をもらいました -習い事のたくましい姿から感じたこと-

おはようございます。今朝は青空が広がっています。昨日は夜の8時くらいにブログ更新をして、今朝は5時30分から既に記事を書いています。生活の中心がブログ更新になっています(笑)決めた事は続けないとという思いです。 今日は、昨日に続き父の農業の…

輝き写真の出会い-天国に向けて-

こんばんは。今日の記事の更新も夜になってしまいました。最近は、中々朝の更新が出来なくなってきています。ここを改めなくてはいけません。今日の午前中は、後述しますが、遺影写真を大急ぎで作成しました。そして、午後は実家の黒枝豆の種植えの手伝いを…

丹波篠山に帰ってよかったこと

おはようございます。今日は朝から雨がずっと降っていますね。梅雨真っ盛りな天気です。 今日は元々、夕方からキャンプに行く予定でしたが、それも無しになりました。こんな梅雨時期にキャンプを計画する方が間違っていました(笑)今朝の朝活は、子ども達の…

お客様の声に感謝‐お手紙頂きました‐

おはようございます。昨日は、このブログ記事を夜に書いた後、ソファーで少しくつろいでいたら、気づかぬうちに寝てしまっていました。そんな疲れていた昨晩でした。 今日は、息子の朝活でもある幼稚園までの徒歩通園に付き合って、その後、撮影になります。…

輝き写真88人の方の撮影に到達

こんばんは。今日は朝からバタバタしていて、朝活も出来ずに仕事に入りました。午前中は、写真のレタッチに納品、そして輝き写真の方を撮影して、午後からは副業で行っている草刈り代行のお仕事でした。 今日は1日忙しい時間が続きました。そして、良いお天…

皆さん、何時に起きていますか?

おはようございます。今朝は、ポツポツと雨が降っています。梅雨のお天気、真っただ中です。 今日も京都でお宮参りの撮影なので、少し心配ですが、午後からの撮影なので、少しでも止んでくれたら嬉しいです。撮影ご依頼をはじめて頂いたお客様なので、少しの…

今日と言う日に拍手喝采

おはようございます。今朝の空はどんよりしていますね。この週末、お天気がいまいちの様子。 今日も明日もお宮参りの撮影予定。今日は何とかお天気ももってくれると思いますが、明日が心配ですね。まず本日は、大阪の神社さんで撮影。はじめましての出会いな…

お宮参りの良き日

おはようございます。昨日は、1日モデル撮影を行い、自宅に帰ってからは動画編集をして、1日バタバタ動いていました。1日時間が過ぎるのが早かったです。 今日は朝からどんよりした曇り空が広がっています。週末は雨模様ですね。この週末もお宮参りの撮影が…

習い事に関して、皆さんのご家庭はどのように考えておられますか?

おはようございます。今朝も外は良いお天気が広がっています。気持ちが良いお天気ですね。 昨日は、4歳の娘のはじめての英会話教室でした。4歳になると親も送り届けるだけで、その空間は先生と同じ生徒さんのみの空間になるわけですが、娘の反応を聞くと楽し…

『輝き写真』写真展 2021年10月29日~31日に開催します!!

おはようございます。今日も良い天気になりそうですね。ここ最近は、梅雨ですが良いお天気が続いていますね。個人的には嬉しい限りです。 今日も朝から息子との日課、徒歩と幼稚園まで行って、その後は輝き写真の撮影でお二方を撮影させて頂く予定です。どん…

『輝き写真』写真展開催日決定 “今秋はじめて、写真展します!!”

こんにちは。いつもは「おはようございます」とはじめる記事更新ですが、今朝はバタついていた事もあり、この時間になってしまいました。 今日の午前中は、あるご家族のお子様のハーフバースデー記念という事でお客様のご自宅で撮影をさせて頂きました。実は…

メンバー3人で3時間作業!お客様の草の“不”を解消

おはようございます。今朝も良い天気が広がっていますね。朝からスカッと気持ちが良い1日のスタートがきれました。今日は、息子と40分の徒歩通園を行って、その後はPCと睨めっこの日になりそうです。 写真のレタッチ写真展のスケジュール立て動画編集等々 今…

家族揃って

おはようございます。昨日は、兵庫県赤穂市に行って、家族写真を撮影させて頂きました。場所は、赤穂海浜公園。はじめて行ったですが、想像以上に広大な公園でびっくりしました。 最初、お客様と予定していた駐車場とは違った駐車場に止めてしまい。。そこか…

息子、おめでとう!!そして、妻にも。

おはようございます。昨日は、一日雨が降っていましたね。 本当にしんどい天気でした。雨が降り続いた昨日は、終日事務処理をしていました。 そして、子ども達を園に早めに迎えに行って、夕方には息子の誕生日プレゼントを買いにいきました。息子が、本日誕…

ブログ(note)継続30日から得たもの

おはようございます。 今日は朝から雨模様ですね。1日、どんよりした日になりそうです。気持ちは上げて、今日も良き日にします。 昨日は、縁草社の活動でした。草刈りでお客様の「不」を解消する活動。父親含めてメンバー三人で活動しています。昨日も良い汗…

父の個展会場予定地を家族で見に行く

おはようございます。今朝も窓の外は青空が広がっています。気持ちが良い朝を迎えられました。今日は、朝からアナログの副業、縁草社のお仕事です。ご用命頂いたお客様のご自宅周辺の草刈りをメンバー三人で行ってきます。夕方からは雨の様なので、それまで…

15年続ける翌朝日記

おはようございます。今朝は、3時半に起床し、ブロックチェーンとNFTについて勉強していました。また、近いうちにアウトプットしたいと思います。NFTについては、少し勉強した所ですが、これが広まるとすごい世界がやってきそうですね。リアルとバーチャル世…

『たくさんの人に会った方が良い』を体感

こんにちは。今朝はブログを更新する時間がとれずにこんな時間になってしまいました。今朝も息子との日課である、幼稚園まで40分かけての徒歩通園をしてきました。今日から6月ですが、日に日に日差しが強くなっていますね。水分補給を頻繁にしないと熱中症な…