パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

今の悩みは将来振り返ると小さいもの

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

おはようございます。
昨晩からずっと強い雨が降っていますね。
朝活のジョギングを今日はやめました。

なので、久しぶりに連日のブログ更新です。
今日は少し現在の思いというか考えを綴りたいと思います。

今の悩みは将来振り返ると小さいもの

毎朝のルーティンのジョギング中は大体、音声プラットフォーム「Voicy」を聞いています。
そこで色んな方の考え方やビジネスについてインプットしています。
このVoicyのインプットがあるからこそジョギングを日課に出来ていると言っても良いほどです。

少し前そのVoicy内である方が「今の悩みは将来振り返ると小さいもの」という発信をされていました。

私自身、ここ最近自分の日々の過ごし方や現在の環境に少しばかりの“悩み”を抱えていました。
また個人事業主をしている中、一人で仕事をする事が多く、その悩みに対して度々考え込む時間も増えていました。

そんな時に「今の悩みは将来振り返ると小さいもの」という話を聞き、過去の自分から現在の自分の見つめ直した際に正にそうだと感じました。

会社員時代も個人事業主になった時もその時々で少なからず大小の悩みがあり、ここまでやってこれました。
今振り返るとその悩みも“ちっぽけなもの”になっています。

人間は良くも悪くも記憶は薄れていくものです。
悩み続けてその時間を無駄にしていた時もありましたが、日々悩みが出てくる中で継続的に「今の悩みは将来振り返ると小さいもの」という気持ちをもち生活したいと考えました。

これからもたくさんに悩みは出てきますが、ポジティブにもう少し楽に考えていきます。

画像

今日はそんな自分の思いを綴ってみました。
本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。