パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

ピカピカの1年生 @丹波篠山

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ブログ更新も日課にしたいと思ているのですが、中々続きません。
1~2年前はもっと続いていたので、仕事の効率が悪くなったか、目の前の仕事が忙しくなったか、、
習慣化させるには程遠いです。

話は変わりますが、今春も桜の木の下でたくさんの記念写真を撮影させて頂きました。

本日は兵庫県丹波篠山市で撮影させて頂いた入学記念写真をご紹介します。

撮影カテゴリー:入学記念
撮影場所:丹波篠山市

画像
丹波篠山

今年の桜の開花は早かったですね。
例年からすれば1週間ほど早かったと思います。
今回撮影させて頂いたお客様は逆にラッキーで満開の桜の下で撮影が出来ました。

画像
画像
画像

この4月から1年生になるお子様。
パパとママ、そしてお兄ちゃんと一緒に楽しく撮影が出来ました。
小学1年生くらいになると写真を撮られるのが嫌なお子様もいらっしゃいますが、今回のお子様はノリノリで撮影に付き合ってくれました。

画像

そして、お兄ちゃんのソロもバチっと撮影させてもらいました。
お兄ちゃん、さすがです。
ポージング、角度やランドセルの見せ方など、私が伝えたことは正確に反応してくれました。

画像

そして、兄弟ふたりでかけっこもしてもらいました。
男子はやっぱり動いてナンボですね。
楽しそうだ!!

画像
画像
画像

そして、少し場所を変えての撮影です。
桜の種類が異なる場所で撮影させてもらいました。

こちらの桜は「オカメザクラ」という桜らしくてソメイヨシノよりも早めに開花します。
この撮影当日でギリギリくらいでもう満開時期は越えていました。

色味もピンクっぽく撮影するには「映え」のワンポイントにもなります。
ソメイヨシノの白い桜背景とは雰囲気が変わって、私自身は好きな撮影場所です。

この様な感じで今回のご家族の入学記念の記念写真を撮影させて頂きました。
今日も兄弟仲良く小学校に行ってくれてるかなー。
そんな事を思いながら今日は綴ってみました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。