パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

輝き写真第二弾 やります!!

おはようございます。
今朝はすごく気温が温かい朝でした。
朝、ウォーキングをしていても大量の汗をかきました。
季節は確実に変わってきていますね。

そして、昨夜は雨が降ていましたが、今朝は止み今日もモーニングルーティンを続けられました。

そんなこんなで本題へいきます。

輝き写真第二弾 やります!!

画像
輝き写真
画像
輝き写真

2021年、地元兵庫県丹波篠山市で自身初個展を開催しました。
開催まで約1年半の月日をかけ、地元の60歳以上の方を対象に「その人らしい場所で姿で」をコンセプトに掲げ、その名を『輝き写真』を名づけ、無料撮影を行ってきました。
そして、102名の方とのご縁を頂き、それぞれのお姿を撮影させて頂き、昨年『輝き写真展』を開催しました。

写真展には、400名以上の方にご来場頂き、自分が想像していた以上の盛況を頂き、心身ともにたっぷり満たされた初個展となりました。

この102名の方との思い出は私にとっては本当にかけがえのないものです。
写真撮影自体は大よそ5分~10分程度。
残りの40分程は目の前の方とのお話になります。
ご夫妻だったらそれぞれの出会いやお子様の事など、、
昔話に花が咲きます。

私にとって全然知らないお話ばかりですごく新鮮で貴重な時間になりました。
倍以上年齢が違う方とのお話。
この輝き写真が無ければ聞けなかったお話。

それぞれの方の人生物語がほんの少しではありますが、共有させて頂けることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

こういった過程があって、そのカタチとした写真展を昨年秋に開催したわけです。

そして、今回決めました。
2022年も『輝き写真第二弾』を行います。
次の100名に向けて地元丹波篠山市在住の60歳以上の方を対象にし、無料撮影を行います。

画像
輝き写真
画像
輝き写真

また、より詳しくは後日記事にさせて下さい。
まん延防止等重点措置期間があけた3月22日以降から撮影開始します。
無料撮影依頼は、現時点からお伺いしています。

新たな100名の方とのご縁を楽しみにして、活動していきます!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。