パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

季節の移り変わり

こんばんは。
3月の半ばの今日も朝活のウォーキングと耳読を行い、気持ちがいい朝を迎えました。
その後は、JAに行ったりして野暮用を済ませ、ウェディングフォトの撮影に向かいました。

今日は、六甲ガーデンテラス居留地での撮影で、19時頃まで撮影をしていました。
そんなこんなで今日の記事更新はこんな時間になってしまいました。

季節の移り変わり

ここ最近、本当に良いお天気が続いていますね。
今日も心地よいというよりかは、暑さを凄く感じました。
季節は確実に移り変わっていますね。

テレビでは早咲きの桜は既に咲いているというニュースも目にしました。
少し前までは「寒い寒い」と言っていたのが嘘かの様にここ最近は春を超え、初夏の様なお天気です。

そして、この季節の移り変わりに焦りも感じます。
季節が変わり=時間が流れている
時間がすごいスピードで進んでいるのに、自分自身はそのスピードにしっかりと合わせて歩みを進められているのか。
ここに不安というか焦りを正直感じています。

昨日の自分より成長するのは当たり前で昨日の行いから少しでも良いから新たな“変化”を取り入れないとと最近は感じています。
例えば、毎朝のウォーキングのルートにしてもそうです。

毎日同じルートではなく「今日はこの道を行こう」という少しの変化が大切だということは色んな書籍や著名人からインプットしてきました。

実際はというと出来ていません。
他人から頂く変化はあったとしても自ら変化をしていくという行動は最近は少ないと感じています。
この記事を書きながらも「本当にそうだ」と思っています。

明日からは、しっかりとこの辺りも考え、季節の移り変わりのスピードと共に自分の変化のスピードも上げたいと思っています。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
輝き写真
画像
輝き写真

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。