パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

手紙の大切さ

こんにちは。
雨の日が続きますね。
各地での自然災害を見ていると恐ろしいばかりです。
私が住む場所でも昨日から警報が出ていて、今朝は電車も動いていませんでした。

熱海市の土砂災害でも行方不明の人が多数いらっしゃり、本当に本当に自然の恐怖を知らされています。
雨が続くと中々、気持ちもあがりませんね。

昨日は、7月7日でした。
毎年この日は雨の日が多いと言われています。
昨日もご多分にもれず雨でしたね。

ウチは少しでも子ども達の気持ちを高めたいと思い、家の中でテントを立てました。
(親も少しばかりテンションは上がりました)

画像1

それでは、本題にいきます。

【本日のテーマ】
手紙の大切さ

いきなりですが、最近手紙を書いたのはいつですか?
手紙までいかなくても最近、直筆で相手に気持ちを伝えたことがありますか?

画像2

以前にも紹介した事があったかと思いますが、最近手紙を頂く機会がちらほらあります。
60歳以上の方を対象にした『輝き写真』を撮影しているというのもありますが、このような形でお手紙を頂戴します。

近頃、大半の方は文字を綴るという手段に関しては、PCが専ら多いと思います。
私も実際そうです。

ただ、手紙での文字列とPCで作ったそれだと雲泥の差で気持ちの伝わり方が違います。
手書きだと感情や気持ちまでもが相手に届きますよね。
そして、読み手は手紙を綴ってくれた人が書いている所なども想像します。

これがこの現代社会において、手紙が価値になっている部分だと思います。

また、大人になるにつれて「手書き」という手段を取らなくなる一方で6歳になる息子は、文字が書けるようになった喜びを噛みしめて、よく手紙をくれます。
最近では、父の日にくれました。父としては何よりのプレゼントです。

決して上手いとは言えない字ですが、一生懸命書いてくれたことが伝わります。
そこが価値なのです。

今回、手紙の有難みを書いてみましたが、秋に行う写真展のDMを送る際には一言手書きで気持ちを添えてみようと思っています。

皆さん、手紙書いていきましょう!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【輝き写真 写真展開催】
2021年10月29日(金)~31日(日)
丹波篠山市内60歳以上を対象にし、撮影させて頂いた『輝き写真』
この輝き写真の写真展を上記日程で開催します。

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。

.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市 #丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢 #丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草 #親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/