パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

家族揃って

おはようございます。

昨日は、兵庫県赤穂市に行って、家族写真を撮影させて頂きました。
場所は、赤穂海浜公園。
はじめて行ったですが、想像以上に広大な公園でびっくりしました。

最初、お客様と予定していた駐車場とは違った駐車場に止めてしまい。。
そこから歩いてお客様の元へ行ったのですが結構、距離がありました。

公園内は観覧車もあるし、遊具もあるし、海辺にも行けるしと、おすすめのスポットです。
昨日は人も少なく、本当に良い写真がたくさん撮影できました。

数枚だけ披露させて下さい。

画像1

画像2

良きご家族との出会いを頂き、色々な写真を撮れました。
お子さんも最後まで何とか頑張ってくれて、ご家族のカタチを作れて良かったです。

他のカットはまたの機会にご紹介させて下さいね。

さて、前置きはこのくらいにして本題です。

【本日のテーマ】
家族揃って

f:id:sadai0823:20210606121719j:plain

昨日の記事にも書かせて頂きましたが、昨日は息子の誕生日でした。
先にご紹介した家族写真の撮影を終えた後、家に帰り、夜に控えた誕生日会の準備に取り掛かりました。

私の父と母を招待しての誕生日会です。
私は、豚汁を担当していたので、まずはスーパーに行き、材料を調達して、豚汁作りに精を出しました。

妻も仕事から帰ってきてから、唐揚げやサラダを作ってくれて、夫婦でバタバタしましたが、何とか準備を終わらせました。

息子の大好物のお寿司も揃え、父と母も来てくれて結果、賑やかな誕生日会となりました。

私たち夫婦からは、マリオのLEGO
じぃじ、ばぁばからは、恐竜のフィギア。

をそれぞれプレゼントされ、ご満悦な6歳を迎えた息子でした。

画像3

月並みな言葉ですが、子どもの成長は早いもので、息子のこの6年もあっという間でした。
長男として生まれて、家族や周りからも大事に大事に育てられています。
自己肯定感が強いのは良いのですが、時々周りの人の気持ちを考えずに、自分本位で動いたり、発言したりする所は、親として注意しないといけない部分だとも思っています。

先日、撮影したお客様が小学校の先生でした。
その方から最近の小学生のお話を聞いたことですが、
「自分の興味が無い、関心が無い話を先生がしても聞いていない子が多い」
という話を聞きました。

Youtubeなど、たくさんの情報が溢れ、尚且つ自分の見たい情報を容易く見れる時代になった今「自分には興味が無い」と分かれば、聞こうとしない、聞く耳をもたない子が増えている。

自分の子どもに当てはめてみると、実感する部分もあります。
結果、先述した「自分本位」になってしまう傾向にあるのかな、とも思います。

そんな息子も来年からは小学生です。
親としても勉強しないといけない事ばかりですが、
「周りの方、お友達の事も考える」
この事をこの1年、息子にゆっくりと教えていきたいと思います。

気が付けば、今日も親ばかの記事となりました。
二日連続失礼しました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。

.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/