パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

姉妹の記念日

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

おはようございます。

今朝も目覚めはすこぶる悪かったですが、自分を律し今朝もジョギングも積み重ねました。
昨日はこってりラーメンを食べたせいか、少し体重が増量していました。笑

そんなこんなで今週も気が付けば週末ですね。
今日はこれから結婚式の撮影に行ってきます。

では、本題です。

姉妹の記念日

撮影カテゴリー:七五三・お宮参り
撮影場所:上宮天満宮
大阪府高槻市神町1丁目15−5

画像
上宮天満宮

今日は昨年撮影させて頂きました、高槻市ある上宮天満宮での記念写真をご紹介します。
今回、記念日を迎えられた姉妹のふたり。
お姉ちゃんは七五三の記念日。
妹ちゃんはお宮参りの記念日です。

画像
上宮天満宮

ふたりともピンクのお祝い着を羽織っての記念写真。
ホッコリしますよね。

画像
上宮天満宮
画像
上宮天満宮
画像
上宮天満宮

まずは、お姉ちゃんのソロショットを重点的に撮影しました。
午後の優しい光でお着物と和傘がマッチして素敵です。

表情も上手でたくさんのソロショットが生まれました。

画像
上宮天満宮

その後は、ご家族でのショットも境内の様々な場所で撮影しました。
光に包まれてのショット。
良い感じです。

画像
上宮天満宮

女子の3人でも撮影しました。
お姉ちゃんの何とも言えない表情。
やっぱりママと一緒になると色々くだけてきますね。

そんなこんなでこの撮影はまだまだ続きます。
次回、パパとのショットもあるので、ご紹介しますね。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。