パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

写真で記念日を残す

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

おはようございます。
今朝もコツコツと朝活を積み重ねてきました。
今日は太陽の光も弱く、ここ最近の暑さに比べるとましな朝の気候です。

最近、すごく感じるのですが、昔に比べると暑さに弱くなってきています。
以前は、夏の暑さを浴びると気持ちもあがっていましたが、今年は「暑い、しんどい」という気持ちになります。
年々歳を重ねていっているのは、当たり前ですが、今一度暑さに強い自分を取り戻したい今日この頃です。

では、本題です。

写真で記念日を残す

撮影カテゴリー:お宮参り
撮影場所:中山寺
兵庫県宝塚市中山寺2丁目11−1

画像
中山寺

今日まで三回に分けてご紹介した、宝塚市にある中山寺でのお宮参りのご紹介です。
今日は、ご祈祷後のシーンからご紹介します。

画像
中山寺

ご家族に囲まれて、神殿で撮影をさせて頂きました。
中山寺はご祈祷中は撮影NGでしたが、ご祈祷後に特別にこちらで撮影をさせて下さりました。

そして、その後は場所を移動し、記念写真を撮影していきました。

画像
中山寺
画像
中山寺

お祝い着も外して、ここからはラフに撮影を進めていきました。
可愛い寝顔と共にパパもママもさわやかな表情できめてもらいました。

画像
中山寺
画像
中山寺

その後は、ご家族にも入って頂き、街並みが見下ろせる高台でパシャリ。
赤ちゃんもお利口にずっと眠ってくれていました。

温かなご家族に囲まれてのお宮参りの撮影。
素敵なご縁をご紹介しました。

画像
中山寺

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。