パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

家族写真のストーリー Vol.1

昨日は、ドローンの勉強にクラウドファンディングの勉強に精を出しました。
新しい事を覚えるのは、やはり楽しいですね。


さて、今日と明日は少しばかり前に撮影させて頂いた、ご家族の家族写真のストーリーを2日に分けて記事にします。

今回の撮影場所は、大阪の長居公園
堺市に住んでいた頃に何回か訪れた事がある場所。
今回は、ここでの撮影でした。
ご家族に会う前に、勿論ロケハンを行い、お客様からのリクエスト(時期的に少し早いけど桜を入れて欲しい、自然なカットが欲しい)を考えながら、撮影スポットを決めていきました。

まずはご家族にお会いして「初めまして」のご挨拶と本日の撮影のスケジュールを共有します。
お子様がいらっしゃり、年齢やお名前は前もってのメールのやりとりで把握をしていました。

そして、撮影スタートです。
ゾゾっと撮影カットをご紹介します。

1stカット

画像1

2ndカット

画像2

3rdカット

画像3

4thカット

画像4

5thカット

画像5

お子様もとても楽しそうです!!
お子様のご機嫌をなるべく良い状態で撮影を進める為にも、次の撮影スポットへ早く移動することが大切です。

6thカット

画像6

リクエストにもあった「自然なカット」もこういったお散歩シーンで撮影します。撮影場所までの移動を使って、ご家族でお散歩をしてもらいます。
やっぱり、カメラ目線とは違った表情、雰囲気が出てきます。

7thカット

画像7

8thカット

画像8

シャボン玉も撮影のアクセントに。
お子様がシャボン玉で遊べる年齢であれば、お子様に吹いてもらいます。
写真×光×シャボン玉は凄く相性が良いです。
ただ、風とは相性は悪いです(笑)

9thカット

画像9

このカット、好きです。お子様とママの目線の先には、パパ。
そのパパの吹くシャボン玉も入れ込んだ、今回のご家族ならではカットです。

10thカット

画像10

やっとここで、ご希望の桜が入ってきました。
まだまだ、撮影は続きます。
この続きのカットはまた明日、ご紹介しますね。

他のお客様のご家族写真もこちらからご覧頂けます。
良かったら見て下さいね。

sadai08238.wixsite.com

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

www.photographer-daisuke-sakai.com

www.photographer-daisuke-sakai.com

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af