パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

笑顔いっぱいの人生が過ごせますように

おはようございます。
記事更新を復活させての2日目、今日も更新を続けます。
春先から記事更新と朝のジョギングを抱き合わせにして『朝活』としていましたが、4月からは記事更新をストップさせましたが、ジョギングは継続していました。
気が付けば、3キロほど体重も減り今では習慣化でき、良い朝活となっています。今日も記事更新が終われば、ジョギングを行います。

一旦は記事更新→ジョギングというルーティンでこの朝の時間を大切に使っていきたいと思っています。

さて、今日はお宮参りのご紹介です。

笑顔いっぱいの人生が過ごせますように

撮影カテゴリー:お宮参り
撮影場所:住吉神社(魚住住吉神社)
兵庫県明石市魚住町中尾1031

画像
住吉神社(魚住住吉神社)

昨年も何度か撮影させて頂いている、明石市住吉神社
この日はお天気の状況もあり、当日に時間を変更しての撮影となりました。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)

今回、撮影させて頂くお客様は以前、長男さんの小学校の入学記念で撮影させて頂いてからの2回目の撮影です。
3人目のお子様のお宮参りの記念日に呼んで頂きました。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)

今回、記念日を迎えられた3人目の男の子。
少し暑い中気候でしたが、お利口にご祈祷中はしてくれていました。

そして、お兄ちゃんふたりも弟のために、静かにご祈祷に参加していました。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)

ご祈祷中は撮影できない神社が多いですが、この神社は快く撮影させて頂き、住職の方もお優しい方でした。
家族で一つの命の誕生に感謝し、そして健やかな成長を願う。
このお宮参りの記念日の大切さを、この仕事をさせて頂いてから、より感じます。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)

今回は、ご祈祷までのシーンをご紹介しました。
次回は、ご祈祷後の境内での撮影シーンも紹介させて頂きます。

まだまだ素敵なご家族の記念日をたくさん見て頂きたいです。
本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像

画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。