記念写真フォトグラファー酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

【年間200件以上の撮影件数、ご予約は早い人優先です】私のページに辿りついて頂いたご縁に感謝致します。 ブログを読んで頂き、皆様の思い出の撮影を私に任せて良い、という方がいらっしゃればコメントを頂ければ嬉しいです。 ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

モーニングノート

おはようございます。
今日も朝から結構の雪がちらついています。
今日のプランがこの雪で崩れました。
新たな副業を今年からはじめるのですが、その作業を外で行う予定が、この雪ではできず、今はどうしようかと思っています。

そして今日の記事は、お仕事のお話では無く、プライベートのお話をします。

そんな今朝は、はじめましてのコミュニティにZoomで参加しました。
朝からZoomって思われるかもしれませんが、モーニングノートについてのコミュニティでした。
簡単に言えば、朝起きて思っていることを言語化していく。
これを15分間で書き続けます。

大学生の頃から15年程日記を綴っていますが、日記にも思いを書くこともありますが、どちらかと言うと出来事を書いている事が多かったです。

今朝、はじめてモーニングノートを綴って思ったことは、朝これをやる事でその日の行動を予定・予想でき、その日のはじまりが気持ちよくスタートできると感じました。

現状の悩みや考えも言語化する事で順序だてて、より落とし込んで考えることができ、頭の中がすっきりしました。

その中で過去や現状の考えを言語化するので、タスク管理みたいに
「今日はこれをしないといけない」「あれもやらないといけない」
というのが頭に出てくるのですが、それも含めて今までに無い時間となりました。

これからは、日々の日記と共にこのモーニングノートを週1で綴っていきたいと今は思っています。

今日の雪の日。
良い1日にしましょう!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。