パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

家族旅行-三重‐

9月下旬に2泊3日で三重県(鈴鹿・志摩)に家族旅行に行ってきました。

 

まずは、鈴鹿サーキット

https://www.suzukacircuit.jp/

私自身も初めての鈴鹿サーキットでしたが、思いの外凄く楽しめました。

2歳と4歳の子ども達なので、乗り物など年齢的にまだ早いものが多いのかな、と

思っていましたが、そんなことは無く..

4歳の太陽は身長制限がある一つの乗り物(ジェットコースター)以外、全て制覇したと

思います。

天気にも恵まれ、子ども達は本当に楽しそうでした。

少し、写真をUP!!

f:id:sadai0823:20191003132412j:plain

f:id:sadai0823:20191003132432j:plain

f:id:sadai0823:20191003132454j:plain

f:id:sadai0823:20191003132514j:plain

f:id:sadai0823:20191003132536j:plain

f:id:sadai0823:20191003132554j:plain

f:id:sadai0823:20191003132616j:plain

f:id:sadai0823:20191003132638j:plain

こんな感じで鈴鹿サーキットでの1日を満喫しました。

そして、この日の夜は、何とこれも初めてですが車中泊を行いました。

場所は色々調べた結果、道の駅でそれも温泉のある場所。

道の駅  飯高駅

飯高駅公式サイト - 温泉のある道の駅|三重県松阪市

道の駅で晩御飯を食べ、温泉にも入り、子ども達は車中でもぐっすり眠っていました。

夫婦ふたりは、やはり車中とあって熟睡はできませんでした。

因みに車は、エクストレイルです。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html

 

そんなこんだで二日目のスタート。

朝食はさぁさぁっとコンビニで済ませ、また違う道の駅で少し休憩。

そこに大きなつり橋があったので、少し家族で朝から散歩。

f:id:sadai0823:20191003132658j:plain

足元から見える川に脅えながらも喜びながら渡っていました。

道の駅 茶倉駅です。

道の駅「茶倉駅」の観光スポット情報|観光スポット|観光三重(かんこうみえ)|三重県の観光・旅行情報はここ!

 

そしてこの日は、三重県津市にある『おやつタウン』に行きました。

ベビースター工場一体型おやつタウン

f:id:sadai0823:20191003132719j:plain

f:id:sadai0823:20191003132739j:plain

f:id:sadai0823:20191003132803j:plain

残念ながらベビースターラーメンの工場見学は予約いっぱいで見学はできなかったのですが、おやつタウンの施設内で幾つかの遊ぶ場所などがあり楽しめました。

ベビースターラーメンでマラカスを作る体験をしたりと子ども達の笑顔が溢れていました。

f:id:sadai0823:20191003132848j:plain

こんな感じでこの日の半日は、おやつタウンを満喫しました。

f:id:sadai0823:20191003132825j:plain

 

そしてこの日の午後からは、おかげ横丁に行くつもりが、あいにくの雨模様で明日に延期。

子ども達に昼ご飯は何が食べたいかと聞くと「回転寿司」

なので、三重にきてもかっぱ寿司に行きました。

三重でも変わりなく美味しい昼食でした(笑)

 

そして、この日は早めに宿へ。

前日は、車中泊だったので、寝床がしっかり用意されている有難さを噛みしめホテルに向かいました。

ホテルはエクシブの鳥羽別邸。

エクシブ鳥羽別邸|施設情報|リゾートトラスト株式会社

想像以上に高級感があり、その上昨日の車中泊もあって、凄く癒されました。

何より露天風呂が気に入り、翌朝6時から日の入りを露天風呂からしっかり見れました。

f:id:sadai0823:20191003132957j:plain

そして、三重三日目は昨日行けなかったおかげ横丁を探索。

f:id:sadai0823:20191003133050j:plain

食べ歩きをして、お土産を買って、おかげ横丁も満喫しました。

 

そんなこんなで、二泊三日の三重旅行を終えました。

今振り返ってみても、久しぶりの家族で4人でゆっくり過ごした充実した時間になりました。

妻は起業して頑張っている。

子ども達は保育園で私が知らない世界で頑張っている。

私自身も将来を見据え、主体性な行いでプロセスを具現化させてやっていかなくてはいけないと改めて強く感じております。

酒井家の三重旅行でした。

 

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト