パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

子どもも成長してる

季節がすっかり秋めいてきましたね。

丹波篠山は盆地でもあるので、朝晩は凄く冷え込んできました。
山々も黄・緑・赤と季節の移り変わりを表現してくれています。
田舎の良いところです。

さて、今日は少し家族のお話をさせて下さい。
昨日まで子どもと妻は久しぶりに和歌山の妻の実家に帰省していました。
本当に久しぶりでした。
コロナ前に帰ったぶりなので、8ヶ月とかそんなぶりです。

私はと言うと仕事もあり泊まることもなく、妻と子どもを和歌山まで送り届けて日帰りで帰ってきました。

そして、1人暮らし生活を送りました。

本当に久しぶりに1人で映画も見てきました。
『浅田家』を見てきましたよ。
この映画の感想もカメラマンとしてまたいつか書きたいと思います。

そして、もう1日はゆっくり家でお酒を飲みながら過ごしました。
急ですが、やっぱり1人は寂しいもんですね。

家族を送った帰りの車中では1人時間を楽しもう。と考えていましたが、実際1人になると3日離れただけでも寂しくなりました。
やっぱり子どもの声って聞かなくなると凄く寂しくなります。

さて、最近はそんな生活をしていましたが、子ども達が帰ってきて妻から最近の子ども特に長男の様子について話しました。

結論、太陽(長男)の人に対しての気遣いが凄い。と言う話でした。

帰省中、妻のお義父さん、お義母さんへの態度も大人びていて、例えばどこか車で出かけた際は「運転ありがとう」や「ご飯を作ってくれてありがとう」と自然と言ってた様です。
5歳くらいになると当たり前の様な気がしますが、今までの息子を見ていると親としてはびっくりです。
そして、嬉しいです。

幼稚園に通園し始めてからは、言葉遣いもやんちゃになり少し心配していましたが、こんな様子を聞くと息子なりにしっかりと成長してくれている事が分かり安心しました。

画像1

そして、父もしっかりと成長をしなくては。
そう思う次第です。
我が子どもが誇れる父親像になるために。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【草刈り親子(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。
皆さんの周りの草刈りを、私達親子に任せて頂けませんか。
父との草刈りの思い出を作らせて下さい。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
草刈り親子
#草刈り#草刈り機#草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://sadai08238.wixsite.com/kusakarioyako-sakai