パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

篠山イノベーターズスクール

実はこの5月から起業・継業のためのローカルビジネス『篠山イノベーターズスクール』に入講しました。

 

school.sasayamalab.jp

 

丹波篠山市神戸大学が連携し開講されたスクールですが、今回は第五期生として有難い事に選んで頂きました。

5月18日に開講式があったわけですが、本当に様々な人が入講されていました。

受講場所は篠山口駅内構内とあって駅直通ではありますが、阪神間や京都から通われている方もおり、片道2時間を費やしここ丹波篠山市まで受講しに来られておられました。

また、現職が取締役社長の方や地域おこし協力隊の方や主婦の方や色々..

現在置かれている立場は皆、千差万別でした。

入講式では、何十人の方と自己紹介をして久しく使っていない緊張感と熱量を使いました(笑)

様々な方と、スクールに入講した理由や将来どんな展望を描いているかなどをお話をする中で皆モチベーションが高く、本当に刺激を頂くものでした。

一番驚いたのが、受講者は丹波篠山市在住の方よりも他市・他県に在住の方と方が多かった事。

これには驚きました。

外から見た『丹波篠山市』は可能性ある地方公共団体なんだと感じております。

 

私事では言うと、現職のカメラマンと農村を活かしたビジネスを模索中。

カメラマン×農業

実家の昔からの田んぼや畑..現在は父親が主としてやってくれていますが、これらの活用方法も見出していきたい。

これから日本の人口が急激に減るのは絶対。尚更、田舎の人口のパイは減る。

それらを含めて、ビジネス方法を考えていかなければならない。

このブログでもスクールで学んだ事の復習として、こんな思いを綴っていきたいかな。

 

結びに最近、撮影した子ども達。

子どもは畑や田んぼが好きやね。

f:id:sadai0823:20190602072150j:plain

f:id:sadai0823:20190602072227j:plain


.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#SOLUNA


■HP:

soluna.jimdosite.com


Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019/

.
.
.
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山