パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

ニューボーンフォトをドキュメンタリーに Vol.2

f:id:sadai0823:20210508170344j:plain


こんにちは。
今日は朝から息子と幼稚園まで40分歩いて、朝から良い運動ができました。
気持ちよく今日もスタートしました。

【本日のテーマ】
ニューボーンフォトをドキュメンタリーに 


今日も昨日に引き続き、先日撮影させて頂いたご家族の物語をご紹介。
生後、3週間程の赤ちゃんのニューボーンフォトを兼ねての家族写真のご依頼。
さわやかなパパと可愛いママの元へやってきた新生児の男の子の記録です。
形作らないニューボーンフォトの撮影をご覧ください。

画像1

昨日は、沐浴シーンまでご紹介しました。
そして、次はミルクシーンです。
イクメンパパがミルクをあげています。
私が「パパ、慣れておられますね?」と言うと
「ミルクはいつもパパにお願いしています」とママ。
パパは照れくさそうに笑っておられました。

画像2

パパは育休を取得して、ママ・パパで協力しながら新生児のお子様を育児されてました。
夜泣きをした時もパパが目を覚まし自らお子様をお世話されているという話を聞き、、

自分の過去の姿を照らし合わせると、自分の行動が恥ずかしくなりました。
妻、ごめんなさい(笑)

画像3

写真で振り返っても本当に素敵なご家族です。
パパ・ママのコーディネートもお揃いで、そしてご自宅の白壁も相まって
ダイニングの空間でどこから撮ってもナチュラルな良い雰囲気の写真が撮れました。

画像4

ダイニングテーブルの反射も活かせそうだったのでリフレクションの写真も生まれました。
いつもの空間で何気ない非日常のカタチを切り取る。
この瞬間が何とも溜まりません。

画像5

気が付けば、沐浴してお腹もいっぱいになり、ママの胸でお子様も寝ちゃいました。
本当に気持ちよさそうでした。
それを覗き込むパパ。
この一枚も個人的には大好きです。

画像6

『ママの匂いや温もりを感じているんだろうな。』
そう思ってこのカットを撮ったのを覚えています。
後頭部。今しかない後頭部です。

アップの写真も遠めの引きの写真も全てが絵になります。
本当に撮り甲斐がある素敵なドキュメンタリーのニューボーンフォトです。

画像7

スヤスヤ。
眠りの呼吸が聞こえてきそうな一枚。
本当に気持ちよさそうです。
撮影は一旦、ここで小休憩。
お子様も寝たので、パパとママとご出産のことなど、お話をしながらその自然体を撮影させて頂きました。

その様子は、また明日ご紹介しますね。
可愛すぎるので、連日に渡って紹介しています。
一旦、本日はここまでです。
明日も良かったらご覧下さい。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。

 

.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/