パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

笑顔を見れて良かったです

こんにちは。

 

f:id:sadai0823:20201013214243j:plain



 

先日、上を見上げればお月様が綺麗だったので、満月でもないけれど撮ってみました。

昨日、私が住む丹波篠山市のご年配の方を対象にした無料撮影で撮らせて頂いたお写真をご本人にお渡ししてきました。

計8人の方のご自宅を回って直接お渡しさせて頂きました。
中には、おおよそ一年前に撮影させて頂いた方もおられ、最初私の顔を見ただけでは「誰や、この人」となられた方もいらっしゃいました。
そら、そうですよね。

でも、そんな方でも撮影させて頂いたお写真を見たら、本当に笑顔になられ...
「ありがとう!!」「誰やこれ〜」「私もシワが増えたな〜」
と様々なご意見がありましたが、皆さん一様に自分の写真見て笑顔になられていました。
本当に素敵な笑顔で。

画像1

画像2

画像3

画像4

この活動を始めたきっかけは祖母の死がきっかけでした。
中々、歳を重ねると写真を撮るということをしなくなる。
私の祖母もそうでした。
ただ、それはきっかけがあるかどうかだけ。
その当時の気持ちはこちらに綴っています。 

https://note.com/photograph_dai/n/n56b73c438f14

今回、直接お渡しさせて頂いた中で1番印象が残っているのが、あるおばあちゃん。
午後3時くらいにそのお方のご自宅にいくと「今日、はじめて喋ったわー」と言い、昨年亡くなられた旦那様のこと、離れて暮らす息子様のこと、今は毎日写経を書いているなど、様々な事を話て頂きました。
約20分、立場話でそのおばあちゃんのお話を聞かせて頂きました。

きっかけはお写真をお渡しにご自宅に行かせて頂いたのですが、こうやってお話の「聞く相手」になれた事が凄く嬉しかったです。
こういう活動がそんな所まで繋がるんだと考えさせられました。

本当に1枚の写真から良きご縁を頂いたと改めて感じた昨日でした。
もう少し無料撮影の応募を募ろうかな。
おじいちゃん、おばあちゃんに少しでも元気になってもらい、話相手になれば、私としても嬉しい。
寧ろ、1番嬉しいのは私です。
皆さんの笑顔を見て自己満足に浸っています。

こんな活動をフォトグラファーとして続けられたら嬉しいな。
出会って頂いた方々、本当にありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

www.photographer-daisuke-sakai.com

 

www.photographer-daisuke-sakai.com

 

 

 

【草刈り親子(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。
皆さんの周りの草刈りを、私達親子に任せて頂けませんか。
父との草刈りの思い出を作らせて下さい。

sadai08238.wixsite.com

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
草刈り親子
#草刈り#草刈り機#草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://sadai08238.wixsite.com/kusakarioyako-sakai