パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

息子は今日から

5月25日
息子は、やっとこさ今日から幼稚園へ登園。

f:id:sadai0823:20200525072309j:plain

4月に入園式を行って以来、初めて同じ組のお友達たちと関われる日。
今までは預かり施設で預かりをお願いした日は、幼稚園全体の園児と過ごしてきたけど、息子の組で預かり施設に来ている園児はいつも息子だけ。

一つ上の組のお兄ちゃん、お姉ちゃんとこの1ヶ月半程は遊ぶ日々。
何分、幼稚園自体の園児が少ないというのもあるけど、土曜日なんて預けられている園児は、息子だけという事も何日かありました。

土曜日は一人という事が分かる度に、妻と「どうしようか」と話し合ってきました。
両親ともにサービス業に関わる世帯は、こんな現状ですが、息子のことを思うと本当に可愛そうで...。

しかし、息子に土曜日は一人という事を伝えると、いつも「おもちゃも一人で使えるし、先生もずっと遊んでくれるから、大丈夫」という声が返ってきます。
内心は寂しさもあると思うけど、息子のこの言葉を聞き、本当にたくましくなったと親として惚れ惚れしまくっています。
実際、土曜日が来れば、「早く、行きたい」といって自ら身支度をします。

来月で5歳の誕生日がくる息子。
親が気が付かない所で心も体もしっかりと成長しています。
本当にありがとう!!

今日は、入園式以来、皆と同じ制服を着て、幼稚園の教室で、同級生と関われる日。
同級生は15人にも満たない人数だけど、まずは友達を作り、いっぱい話し、遊んで来て欲しいな。

良いお天気のもと「いってらっしゃい!!」

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af