パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

こどもの日

f:id:sadai0823:20200505073449j:plain


昨日の夜は、娘が「暑い、暑い」と深夜に起きてきて、そこから覚醒したかのように「バナナが食べたい」など深夜徘徊をし、今日は寝不足な父です。

 

そうはそうと、今日はこどもの日。

最近は、いつもこどもを見ているけど、今日は今日とて最高の笑顔が見たい。

妻とこどもの日のプランを話し合って、一つはこれをする事に決めました。

【GWに試したい!】サンキュ!主婦の間で盛り上がってる「おうち外出」って知ってる?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

 

食卓の上に、レールは少しお行儀が悪いと思いましたが、こどもの日という事で今日はこれをやっちゃいます。

特に息子の反応が楽しみだ。

 

そして、そしてデザートは、サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキにします。

アイスクリームケーキ|商品紹介|[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

そんなこんなで今年の息子、娘へのこどもの日のプレゼントはこんな感じでいきたいと思っています。

さぁ、子どもの反応が楽しみだ!!

また、報告しますね。

 

話を変え、この休業中に子ども達と良く散歩に行くのですが、いつの間にか子ども達が田舎の子どもらしく、自然との戯れ方のレベルが上がっている事に気づかされます。

カエルを何の躊躇なく平気で掴む、息子。

画像1

そして、野に生えてるイタドリを平気に頬張る娘。

画像2

因みにイタドリとは、こんな植物。

画像3

これを土から引いて、皮をめくってやれば「おいしい」と言って食べています(笑)

私も昔、小学校時代とかはイタドリを食べながら登下校をしていた記憶がありますが、3歳の娘が好んでこれを食べるとは、驚きました。

大人になって改めて食べましたが、何も美味しくなりません。

強いていうなら、ピクルス?みたいな少し独特な味です。

息子は息子で、あれだけカエルとか虫が苦手だったにも関わらず、いつの間にか自ら虫と戯れる様になっています。

本当に子ども達の変化、進化には親として驚き、見習う事が山ほどあります。

ここ最近、子どもと密な時間を過ごす事で凄く気づかされています。

 

緊急事態宣言も延長となりましたが、親としてもっともっと今の時間を大切にし、勉強し変化のある人生を送らなければ。

そう今朝は強く思いを巡らせています。

さぁ、今日は子どもの笑顔の為に、充実した日にします。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

www.photographer-daisuke-sakai.com

www.photographer-daisuke-sakai.com

インスタグラム:[d.s_photographer]

https://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af