パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

父との時間

先日のnoteの記事でも書きましたが、5月上旬に祖母が亡くなりました。
その後、父が葬儀・告別式の段取りやら、親族への気遣いやら、遺品の事やらバタバタと動いている姿を目にしています。

母もそうですが、両親もいつまででも生きている訳ではない。
特に祖母の引き際に、ずっと父が祖母を看病している姿が凄く印象的に残っていて、考えさせられるものがありました。

今までの両親との時間。
これからの両親の時間。

そして、そして以前から長年兼業農家だった父と話の流れから「草刈りをビジネスにできひんかな」という話を度々していました。

f:id:sadai0823:20200523065542j:plain

地元では、自分の土地の草は自分で刈るのが当たり前ですが、その土地に住んでいない人や高齢で草を刈れない人もいます。
そういった場合は、人材シルバーセンターに登録しているおじさん達が草刈りをしている姿を見ますが、その他草刈りをしている業者というのはあまり調べても出てきません。

そこで、今回父の同意の上、マッチングのプラットフォーム くらしのマーケットに「草刈り親子」で登録してみました。


父と私が草刈りに困っている人の元に行き、草を刈るという分かりやすいお仕事。
出張フォトグラファーをやっている傍ら、父との草刈りビジネスをする、って面白くないですか。

実験的に、ここで打ち出し続けてみようと思っています。
因みに、打ち出し2日間で2件のご依頼がきました。

草刈りビジネス...重要があると思っていますが、どうでしょうか??

さて、話を冒頭に戻しますが、「これからの両親の時間」をもう少し考え、良き時間を共有する事をこれからも作っていきたいと思っています。

今日はこんな感じです。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af