パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

5月9日スタート

 昨日は、おばあちゃんの葬儀、告別式でしっかりとおばあちゃんに最期「ありがとう」と言ってきました。
お天気も良く、気持ちよく家族皆でお見送りができました。

f:id:sadai0823:20200509065918j:plain
さて、今日からある意味家族は再スタートです。
緊急事態宣伝が出てからは、私のカメラマンとしての業務も休業状態。
妻のまつ毛エクステサロンも同じく休業していました。

soluna.jimdosite.com

その間、子ども達も保育園、幼稚園も勿論お休みで家族時間、おうち時間を送っていました。

今までは、中々家族4人合わせての休みが無かったから、休業最初の頃はこの時間は、有り難いと思い生活をしていました。

画像2

画像1

しかし、何でもそうですが、毎日の様に家族時間を送っていれば、そう時間も何でもない“普通”の時間になっていく。

親として、その事を理解した上で生活をしていましたが、私も自分の時間が欲しい時があり、その時に子どもに「遊ぼう、遊ぼう」と言われたら、機嫌が悪くなったり。

また、子どももボソッと「幼稚園行きたい」と言い出したり。

このおうち時間も家族それぞれで少しずつストレスが溜まってきていたのかもしれません。

でも、今回家族で密で過ごした20日間は紛れもなく、これまで以上になかった濃ゆい時間を送れた。

父としても家族を養っていかなくてはいけない。
会社員としてのカメラマン。個人事業主としてのカメラマン。
2足のわらじでカメラマンをやっているが、今後この2つの比率をどうしていくのか?
先を見ながらも社会情勢を察しながら、決めていく。

とくにもかくにも、今まで通りの生活に戻る、5月9日。
家族で濃い時間を送れ、エネルギーも吸収できたので、家族それぞれの立場でこれを力に変えていく。
さぁ、頑張ろう!!

画像3

画像4

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

www.photographer-daisuke-sakai.com

www.photographer-daisuke-sakai.com

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af