パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

安らかに眠ってね

今日はおばあちゃんへの想いを書きます。

一昨日の朝、おばあちゃんが亡くなった。
昔、自分が思春期だった頃、いっぱいケンカをしたおばあちゃん。
何よりも畑・田んぼが好きで毎日、野菜やお米や黒豆の事を気にかけ、時間があるとすぐに畑に行っていたおばあちゃん。
ふとおばあちゃんの思い出を思い出すとそういった記憶が蘇ってくる。

本当にパワフルだったな。

中学生、高校生時代の私と対等にケンカを交わしていた。
そのケンカを母親が止めれず、家にいなかった父親を呼び戻すほど、バチバチにケンカをした。

暗くなっても中々畑から家に入ってこなかった、おばあちゃん。
毎日の様に「もうご飯できるで」の掛け声があり、家に入ってくる。
本当に畑・田んぼが好きだった。働き者だった。

そんな大好きな畑で撮った1枚がこの写真。

元データ

長年育て上げた野菜畑をバックに茄子を持ってのショット。
昨年の9月に撮影したこの写真。歩行器なしでは歩けないおばあちゃんを父と一輪車に乗せて畑まで運んで撮影したこの写真。
本当に思い出深い1枚。

その1枚が遺影写真になった。
昨日、納棺する時にその遺影写真が出来上がっていた。
何とも穏やかな表情のおばあちゃん。
私はかねてから、カメラマンとして遺影写真をその故人様の人生の物語が分かるような場所で、姿で、ポーズで撮っていきたいと想い、動いている。
【その事は、後日また書かせて頂きます。】

今回、実のおばあちゃんの遺影写真がこの様な形になり、カメラマンをやっていて良かったと想えた。
私からおばあちゃんへの最期の贈り物。
喜んでくれるかな?

今日は家族葬でのお葬式。
思いっきり、おばあちゃんとの思い出を振り返り、お見送りしよう。
そして、最期のありがとうを伝えよう。



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

www.photographer-daisuke-sakai.com

www.photographer-daisuke-sakai.com

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af