パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

冬のある日のお宮参り @城見台公園

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

おはようございます。
今日は朝から寒いですね。

全国、各地で雪が降る予報で今冬で一番の寒さが厳しい日になりそうです。
そんな今朝も朝活のジョギングを終わらせ、1組のウェディングフォトのレタッチを終わらせ、今からブログを更新していきます。

今回も前回と同様、お宮参りの撮影をご紹介します。

冬のある日のお宮参り @城見台公園

撮影カテゴリー:お宮参り
撮影場所:城見台公園
姫路市本町68

画像
播磨国総社

前回は播磨国総社でのお宮参り撮影をご紹介しました。

今回は播磨国総社から少し移動し姫路城がきれいに見渡せる城見台公園でも続けて撮影をさせて頂きました。

画像
城見台公園

播磨国総社での撮影をご希望頂いたお客様にはこの城見台公園での撮影をおすすめしています。
姫路市ならではのカットで神社での撮影とは違った1枚が出来上がります。

この日はお天気にも恵まれ、空気が澄んだ中が伝わるカットが撮影できました。

画像
城見台公園

冬ならではの優しい光が差し込んできました。
赤ちゃんを包む込みママの優しい雰囲気のアクセントとして良い光にも出会えました。

画像
城見台公園

この瞬間しかない家族時間です。
そして、ここから家族のカタチが始まっていきます。

画像
城見台公園

ママの指をギュッと握るこの瞬間に「家族」という温もりを強く感じました。
眠りながらもママと繋がっている。
愛しきカットです。

今回の撮影はこの様に播磨国総社と城見台公園でのお宮参りの撮影をご紹介しました。
この度も良き出会いを頂いたご家族に感謝します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。