パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

息子の頑張り

関西圏で出張フォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

おはようございます。
今朝のジョギングは少し休憩。
と言うのも、昨日から少し夏の暑さにやられているのか、体が怠いので、毎朝の朝活時間を睡眠にあてました。

今日は、父が育てている黒枝豆の手伝いを行います。
今日も1日、屋外での活動ですが、曇り空で何とか良かったです。

そんな今日は我が息子の頑張りを綴りたいと思います。

画像

今年から小学1年生になった息子君。
小学校では、目立ちたがり屋でリーダー的な感じみたいです。
お友達の保護者にも今から「先々は生徒会長をやってくれそうやね」と言われてたりします。笑
自己肯定感は高めな息子君。

ただ、お家ではそこはまだまだ1年生で、甘える事もたくさんあります。
我が家は妻も土曜日も仕事なので、毎週の様に土曜日も学童に行ってくれています。
最初は、1年生から6年生までいる学童の環境に戸惑い、泣きながら「行きたくない」と抗っていました。

しかし、今はその環境にも慣れて、たくさん友達が出来て、進んで学童にも行ってくれ、なんだったら少しでも友達と遊びたいから、迎えの時間を出来るだけ遅くして欲しいと言ってきます。

そんな息子君が4月から毎朝欠かさずしている事があります。
『チャレンジ1年生』です

画像
画像


本当に毎朝、欠かさず小学校に行く前にやっています。
最初は「今日も頑張ろう」と私や妻が声をかけていましたが、今では自分で進んでやっています。
今朝は何と5ページほど、自分で進んでやっていました。

「大ちゃん丸付けて」
と息子君に言われ、今日も丸付けをしましたが、日に日に間違いも減って、確実に国語も算数も上達しています。

親として子供から学ぶものは日々ありますが、この4月からの息子の行動や姿勢から『新たな事にチャレンジする大切さ』『継続する大切さ』を改めて、今朝感じました。
今日はそんな想いを綴ってみました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。