パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

息子の出会いと別れ

おはようございます。
今朝もスロージョギングを行っていましたが、急に強い雨に変わり途中で帰路につきました。
今日は風も強い朝です。
昨日も1日雨だったので、晴れ晴れした空がみたいものです。

そんなこんなで今日も本題スタートです。

画像

昨日は息子の幼稚園の卒園式がありました。
写真は入園式時のものですが、この幼稚園の2年間、息子は心身ともに大きく成長しました。

クラスの人数は決して多くは無いですが、大切な仲間に出会い、そして大好きな先生ともこの幼稚園生活で出会えました。

毎朝、少しでも早く幼稚園に行きたいので「早く行こう!」と声をかけてくる息子。
朝一番で友達と遊ぶのが楽しかった様です。

また、担任の先生の事が大好きで、時折先生に手紙を書いていっていた息子。
昨日、その先生に抱きしめられている時の息子の表情を見ていると複雑な気持ちになっているんだと感じました。

卒園式を迎えた喜びと慣れ親しんだ幼稚園や先生とのお別れ。
実際、帰宅後「〇〇先生に会いたい」と涙を流した息子。
感受性豊かにしっかりと心の表情を親に伝えてくれました。

さて、話を戻します。
昨日の幼稚園での卒園式。
歌もあり、園児一人一人からの一言コメントもあり。
私もたくさん感情を動かされました。

6歳というまだまだ未就学時にここまで園児をまとめて素敵な挙式にして下さった事に何よりも感謝です。

昨日は息子の成長を大いに感じられた日でした。
息子よ、ありがとう!
そして、卒園おめでとう!!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
輝き写真

画像
輝き写真

輝き写真【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。