パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

ニューボーンフォトをドキュメンタリーに Vol.4

f:id:sadai0823:20210510071318j:plain


おはようございます。
今日も窓の外は青空が広がっています。
良い日にしていきましょう。

昨日は、母の日ということで、普段なかなか料理はしないのですが、カレーを作りました。
料理は妻に任せっきりの中、何でもそうですが、自らやってその大変さを感じるのも大事ですね。

いつも当たり前に出てくる料理ですが、そのことに感謝しなくてはいけないと感じました。
自分の母にも妻と子どもとでプレゼントを渡しにいきました。
そんな今年の母の日でした。

では、本題に移ります。
昨日まで三日連続でご紹介しています、ニューボーンフォトをドキュメンタリーにの四日目最終章です。
昨日までの記事を読まれていない方は良かったら、先にそちらをご覧下さい。


【本日のテーマ】
ニューボーンフォトをドキュメンタリーに 


Vol.1、2、3に引き続き、先日撮影させて頂いたご家族の物語をご紹介。
生後、3週間程の赤ちゃんのニューボーンフォトを兼ねての家族写真のご依頼。
さわやかなパパと可愛いママの元へやってきた新生児の男の子の記録です。
形作らないニューボーンフォトの撮影をご覧ください。

昨日までは、沐浴・ミルク・眠りのシーンをご紹介しました。
本日は、その後のシーンを最後まで紹介します。

画像1

この辺りはまだまだ赤ちゃんが深い睡眠で眠っているところです。
パパとママに少し移動してもらいながら、ダイニングの至る所で撮影をしました。

そして、家族写真だけではなく、寝ているすきにソロショットも撮影していきます。
寝ている=あまり動かないということで、手や耳のショットもおさえました。

画像2

画像3

この足などの小ささ、可愛らしさも今だけのものです。
この時期にこういったお顔などのパーツも撮っておきたいですよね。

画像4

そして、俯瞰でぬいぐるみ達と。
寝相アートが流行っていますが、今回はベビーベットにあったぬいぐるみ達と撮影してみました。
ぬいぐるみなどと一緒に撮影するとより今の“小ささ”が分かりますね。

そうしていると、赤ちゃんの目があいてきました。
可愛いお顔で目覚めてくれました。

画像5

画像8

目覚めてくれた後も家族写真を撮ったり「赤ちゃんおにぎり」もバッチリ撮影しました。

画像6

パパの大きな手で小さなお顔を包み込んでもらいました。
将来、この写真を見たときに、この赤ちゃんはどんな事を想うのかな、と思いながら、この雰囲気にご家族の温かさを感じました。

画像7

ワンちゃんも負けじと存在感を出してきました。
その瞬間をバシッと撮りましたよ!
皆で赤ちゃんに夢中だから「僕の事を忘れないでー」と言っているようでした(笑)

以上、四日間に渡ってご紹介した『ニューボーンフォトをドキュメンタリーに』シリーズ。
如何だったでしょうか?
寝ている最中に形作るニューボーンフォトも神秘的で良いですが、沐浴・ミルクシーンなど、この時期しか撮れないドキュメンタリーなニューボーンフォトもまた素敵ではないでしょうか。

この赤ちゃんが大きくなって、この写真達を見たときに「家族の温もり」を感じてもらえたらな、と凄く思います。
本当に素敵な素敵なパパとママさんでした。
今回のご縁を心より感謝します。

このご家族に益々幸せが舞い込んできますように。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。


.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/