パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

家族3人の記念日

こんばんは。
今日の記事の更新は夜になってしまいました。

今朝は4時起きで家族で朝釣りに出かけました。
今日だけは朝活ルーティンはお休みです。

ただ、子ども達の笑顔を見れて、家族時間は充実したものになりました。
3連休最終日、家族で良い時間を送れました。

では、今日も本題へ。

家族3人の記念日

撮影カテゴリー:お宮参り
撮影場所:百舌鳥八幡宮
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5丁706

画像
百舌鳥八幡宮

今日も昨日の続きで、大阪府堺市にある百舌鳥八幡宮でのお宮参りの撮影をご紹介します。
昨日は、主におじいちゃんおばちゃんとのカットをご紹介しましたが、今回はパパとママとのカットを主にご紹介します。

画像
百舌鳥八幡宮
画像
百舌鳥八幡宮
画像
百舌鳥八幡宮

今回のお参りされる時間的に、ご祈祷までの時間があったので、先に記念写真を色んな形で撮影させてもらいました。
パパとママでの3ショット。
今しか撮れないこのカタチ。

いつも思うですが、お宮参りの写真を残す事でそのお子様からすれば「自分は小さい時から大切にされていたんだ」と分かる写真になれば良いと思い、撮影をしています。

続けて、赤ちゃんのソロショットも撮影できました。

画像
百舌鳥八幡宮

寝てるその瞬間。
可愛すぎます。

画像
百舌鳥八幡宮
画像
百舌鳥八幡宮

その後、家族3人での自然なカットも撮影できました。
きめない、かためない、ご家族らしい写真です。

これらの撮影を終え、この後ご祈祷に入られます。
続けてのシーンは次回ご紹介しますね。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。