パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

成人式撮影の良き日

おはようございます。
今朝もせっせと朝活をしてきました。
今日の天気は下り坂の様で、気温も高く少しムシムシした気候でした。
朝から気持ちが良い汗がかけました。

今日で3月も終わりですね。
3月の最終日も充実した日にしてきましょう。
今日も忙しい日になりすそうです。

そんなこんなで今日も本題へ。
今日も先日の続きで、成人式の撮影をご紹介します。

成人式撮影の良き日

撮影カテゴリー:成人式
撮影場所:篠山城 大書院
兵庫県丹波篠山市北新町2−3

画像
河原町妻入商家群
画像
河原町妻入商家群
画像
河原町妻入商家群

前回は、丹波篠山市内の河原町妻入商家群での撮影をご紹介しました。
昔ながらの街並みでの撮影は、振袖にバッチリでたくさんの写真を撮影させて頂きました。

そして、今回は場所を変え、篠山城跡 大書院での撮影です。

画像
篠山城跡 大書院
画像
篠山城跡 大書院

赤い番傘と緑色の振袖を合わせ、大書院バックで撮影をさせて頂きました。
ここから大書院の撮影が進んでいきました。

画像
篠山城跡 大書院
画像
篠山城跡 大書院

大書院を背景にたくさんの写真を残していきます。
親御さんやお兄さん、そしてワンちゃんも加わっての家族写真です。
良いですよね!
娘さんの晴れ日に合わせて家族皆で集合です。

画像
篠山城跡 大書院

そして、ソロショットも撮影していきました。
大書院の奥に入ると神社もあり、その横に木々が立っています。
柔らかい光が射しこんできて、ここも素敵に写真が撮れるスポットです。

画像
篠山城跡 大書院
画像
篠山城跡 大書院


そして、こんな感じで撮影を進めていきました。
大書院は高台にあるので、見晴らしもよく、パノラマ写真も撮影できます。

今回の成人式撮影はこんな感じで撮影をさせて頂きました。
丹波篠山市の名勝地の河原町妻入商家群と大書院での撮影のご紹介でした。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
輝き写真

画像
輝き写真

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。