パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

大阪市中央公会堂でのウェディング

先日、中央公会堂での結婚式を撮影させて頂きました。

f:id:sadai0823:20200222054751j:plain



中央公会堂へは昨年、フォトコンテストの授賞式で初めて行きましたが、ウェディングの撮影は初めて。

早めに行き、ロケハンを行い、撮影スタート。
スナップ撮影と同時進行で少し、記念写真を撮ったりと、持込みカメラマンに対してもあまり縛りがない撮影しやすい環境でした。
何より時間の余裕が有難かった。
私は長年、結婚式場の専属フォトグラファーを経験してきましたが、当日一番気にしないといけないのは、時間。
写真撮影で時間の押しなんてもっての他。
それが体に染みついていて先々の進行を気にして撮影していましたが「カメラマンさん未だ撮影してもらって大丈夫ですよー」という、何とも有難いお言葉を何度か頂きながら撮影ができました。

結婚式場あるあるですが、1日に何件も会場をどんでん(立て替え)しなければならない日は、全スタッフ時間との戦いで1分1秒シビアになります。

どんでん - Wikipedia


この時間の使い方も結婚式場と言う箱の違いでこんなにも違うのだと、感じさせられました。
勿論、1日の結婚式の件数にもよりますが。
但し、新郎様新婦様にとってどちらが良いかと言えば、ゆっくりとした時間の流れで過ごしたいですよね。

そんなこんなで素敵なウェディングパーティーの撮影をさせて頂きました。

f:id:sadai0823:20200222054826j:plain

今は、色んな記念写真の撮影機会を頂いておりますが、やっぱり私はウェディング育ちのフォトグラファーだと今回、改めて認識させられました。

今回もとっても素敵なご縁に感謝しかありません。ありがとうございました。

f:id:sadai0823:20191221211628j:plain

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔
.
https://sadai.hatenablog.com/