パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

梅雨入り


f:id:sadai0823:20190701054603j:plain

関西も梅雨入りしましたね。

そして、本日から7月突入!!

早いもので今年も折り返しとなりました。

この半年は、自分そして家族の近況はどうだったのかというと皆、新たな道・世界で前向いて歩みを進めています。

 

■子ども達..4月から保育園に入園し団体行動、団体組織を体験している。

■妻..5月半ばからまつ毛エクステサロンをオープンさせ、日々奮闘している。

ホーム | soluna

ここにきて、地域のお客様にも認知されつつ、リピーター様のご縁も頂いている。

■私(夫、父)..私が一番変化を遂げていないかもですが、直近の将来を見て神戸大学と市が連携して行う、起業・継承の為のイノベータースクールに入校。

篠山イノベーターズスクール

 

そんなこんなのここ半年の家族の状況です。

最近、親として嬉しかった事があります。保育園の送り迎えなどで他のお子様の保護者の方と話をする中で「ウチの子どもが家に帰っても太陽君、太陽君と言っている」や「初めてのお友達が太陽君っていうお名前やねん」と子ども言うんですと..

複数人のママから言われたと妻が話してくれました。

この4月までは、子ども達の見る世界の大よそは親も共有してきていましたが、今は保育園での子どもの事は分からない所。

ただこうやって、子どもの世界で子どものコミュニティで名前を出してもらえる。

それも複数人から。親としてホッコリした瞬間でした。

褒めたろ、太陽!!よくやってるぜ。

 

f:id:sadai0823:20190701054647j:plain

妹の月は、やっと自分の事が「月ちゃん」と上手に言える様になってきました。

赤ちゃん言葉としっかりとした言葉が入り混じる年齢。妻とも話しますが、今の話す言葉が一番可愛いんやろな、と感じます。

何事にも負けん気が強くて、兄にも真っ向勝負で。

汗っかきかやら、最近は汗疹も出てきましたが、わんぱくにしっかりと強気女子、強気妹やってますね。

f:id:sadai0823:20190701054625j:plain

この7月も1ヶ月も家族で一つでも多い笑顔を作っていこう!!

笑いで梅雨のジメジメを飛ばしていこう!!

自他ともに有意義な7月を。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/

soluna.jimdosite.com


Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#7月