パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

睡眠の深さ

おはようございます。
今朝も5時30分に起床し、ウォーキングに行こうと思いましたが、まさかの雨がやんでいなかったので、中止に。
今日は、天気が回復してくれることを願っています。

昨日は、1日家にこもりパソコン処理を行っていました。
お客様へメールやLINEの返信を行い、レタッチ作業も大分はかどりました。
昨日は1日強い雨が降り続いていましたね。

そんなこんなで今日も本題へ。

画像

急な質問ですか、昨日は何時に就寝しましたか?
私は昨日は21時には床についていました。
そして今朝の起床が5時30分なので、8時間は睡眠をとったことになります。
Apple Watchを付けて寝ましたが、寝ている間の心拍数も1分間に48~68回で結構良質な睡眠時間が取れていると思います。

ただ、今日の目覚めは悪く、この記事を更新している尚今も眠たいです。
これもApple Watchの情報ですが、この一ヶ月の平均睡眠時間は、6時間50分です。

これに比べて、昨日の睡眠時間で言えば1時間程多く寝ていますが、朝から「スッキリ感」がありません。
やはり、平均睡眠時間より1時間多く寝ているので、そこが原因の一つかなとも思っています。

今日はこのまま仕事に向かう流れになります。
起床のスッキリ感が無く、その上モーニングルーティンも出来なかった今朝。
今から少しシャワーを浴びて体を起こしてきます。

今日は全然まとまりのない記事なりましたが、日曜日の1日も充実した日にしていきましょう!!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。


【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。