パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

無心でカメラを握る-赤穂市編-

関西圏でフォトグラファーをしています、酒井大輔です。
ニューボーンフォトからお宮参り、七五三、成人式、そしてウェディングフォトとお客様の貴重な記念日を撮影させて頂いています。
プライベートでは、二児のパパカメラマンでもあります。
お客様とのご縁を大切にし、今日もカメラを握っています。

Instagramhttps://www.instagram.com/enn__photography/

昨日から6月もはじまりましたね。
今日は子ども達の参観日で元々休みにしていましたが、大雨で警報が出てまさかの子ども達も休みになってしまいました。
そんなこんなで朝から子ども達と時間を送っています。

今日は先日、ぶらっと兵庫県赤穂市に行ってきました。

画像
赤穂市

1ヶ月に1回、気の知れた仲間2人で関西周辺の観光地にカメラを握って行っています。

目的は「無心で写真を撮る」です。
日頃営業写真を生業にしているとやはりお客様の事を最優先に考え、カメラを握っています。
良い意味でも悪い意味でも「あまり冒険をしない」撮り方になり、それがいつしか固執する撮影になっているのではと考え、数か月に前に「無心で写真を撮る」という時間を仲間と設けました。

画像
赤穂市
画像
赤穂市

これが思っていた以上に楽しく、それぞれがそれぞれの感性で写真を撮り続けています。
なんだったら中々目的地までに到達しません。

画像
赤穂市
画像
赤穂市

この日はまず播州赤穂駅でレンタサイクルして、周辺を散策しました。
赤穂城跡周りは歴史ある神社仏閣がたくさんあり、赤穂の歴史にたくさん触れることができました。

画像
赤穂市
画像
赤穂市
画像
赤穂市

因みにこれらの写真はまず最初に行った「花岳寺」で撮影しました。
仲間の一人は御朱印も集まているので、このお寺の御朱印も頂けてご満悦です。

画像

そんなこんなで赤穂市の楽しんでいきました。
この続きは次回でもご紹介させて下さい。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。