パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

大人の旅行撮影

おはようございます。
今朝も続けて朝からジョギングを行い、朝活を継続してきました。
このジョギングを始める前と現在では、体重が4~5キロくらい減りました。
ここも目に見えて結果が表れているので、楽しいですよね。

今日は、1日PCでの作業日にします。

では、本題です。

大人の旅行撮影

撮影カテゴリー:カップル撮影
撮影場所:幸せのパンケーキ淡路島テラス
兵庫県淡路市尾崎42−1

画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス
画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス
画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス

今回は淡路島の『幸せのパンケーキ淡路島テラス』で撮影させて頂いたカップルをご紹介します。
旅行で淡路島に来られたタイミングで撮影をご希望され、ご依頼を頂きました。

画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス
画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス

お天気も心配した日でしたが、何とか晴れてくれて、寧ろ暑い6月の撮影です。
撮影のイメージとして大人なおふたりなので、カップルらしい「幸せ感」を出しつつ大人な雰囲気も撮影に入れ込みたいと考えました。

画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス
画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス

最初は緊張されていましたが、撮影をどんどん楽しんで下さり、色んな表情やテイストで撮影できました。
他にも結構、観光客の方がおられましたが、場所を選び出来る限りおふたりの空間を演出しました。

画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス
画像
幸せのパンケーキ淡路島テラス

約1時間の撮影でしたが、こんな感じで進めていきました。
撮影の後半まだまだいい写真が撮影出来たので、まだ次回ご紹介させて下さい。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
画像

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。