パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

夏の思い出

おはようございます。
今朝も少し雨が降っていましたがジョギングを行ってきました。
ジョギングも既に生活の1部になっていて、やらない日は何か自分の中でシャキッとしません。
昨日は朝から雨でジョギングが出来なかったのですが、朝から何か体が重く怠い感じがしていました。
午後、雨が少し止んだので、我慢できずにジョギングに出かけました。

歯を磨くと一緒で何でも習慣にしてしまうと『やっていないと気持ち悪さ』を感じるんですね。

そんなこんなで昨日からの3日間は撮影も副業も無く、パソコンを向き合う日にしています。
HPの写真を変更したり、撮影などでバタバタした日常では、中々出来ない事に時間を費やしています。

また、今月は市内の高齢者の方を対象に講演をさせて頂くので、その資料作りを本日は行います。
1時間30分の講演とかはじめてで、本当にドキドキものですが、しっかりと準備を進めていきます。

そんなこんなで今日の本題です。

画像

昨日は季節ごとに主に昨年撮影させて頂いたお客様のデータを纏めていました。
上記の写真は昨年の7月に撮影させて頂いた2組のご家族の写真です。

夏空と向日葵

これらの写真を見るだけでもテンションが上がりますね。
やはり夏が好きです。

画像

7月に入り数日経ちますが、今年の夏の予定は立てられましたか?
既に梅雨も明け、目の前まで夏がやってきています。

画像

夏は夏特有の青空と雲のカタチがあります。
暑い中での撮影になりますが、夏の思い出に夏の撮影もおすすめです。

皆さんの夏が素敵な季節になりますように。
ではでは、今日は今から講演会の資料作りに入ります。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。