パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

3人目の男の子

おはようございます。
今朝はこれから雨が降る予報だったので、朝一でジョギングをしてきました。
正にこれから雨が降るであろう湿気が凄く、ジョギングの後半には雨が降ってきました。
今日はこれから雨模様ですね。

暑い日が続いたので、久しぶりの雨。
人間もそうですが、農作物などにとっては恵の雨になりそうです。

そんなこんなで今日も昨日の記事の続きです。

3人目の男の子

撮影カテゴリー:お宮参り
撮影場所:住吉神社(魚住住吉神社)
兵庫県明石市魚住町中尾1031

画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)

3男として誕生した今回のお子様。
明石市住吉神社(魚住住吉神社)でご家族でお宮参りの記念日を迎えられました。
昨日は、ご祈祷のシーンを中心にご紹介しましたが、今日はその後の撮影シーンをご紹介します。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)
画像
住吉神社(魚住住吉神社)

この日は雨模様のお天気でもあって、天気の状況を見ながら撮影を進めていきました。
おばあ様も参加されていたので、まずはお孫さんをおばあ様に抱っこして頂いてのカットです。
ふたりのお兄ちゃんも本当にお利口でしっかりと撮影に付き合ってくれました。
一番前のお兄ちゃんがもっている鈴はご祈祷後に神主さんから頂いたものです。

この鈴を振ると泣いている赤ちゃんでも結構泣き止むらしくて、昨日行かせて頂いた神社の神主さんもそう仰っていました。
鈴の歴史は本当に長いらしく、昔の方の知恵が垣間見れるものです。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)

住吉神社は季節的に藤と紫陽花が咲く様で、この撮影時は丁度藤が咲いていました。
咲き方的に少量でしたが、季節感も入れてご家族でパシャリです。

画像
住吉神社(魚住住吉神社)

境内ではこの様な写真を撮影していきました。
ただ、この神社の横には海辺があり、そこでの撮影もたくさんしたので、明日はその海辺での撮影をご紹介しますね。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
輝き写真
画像
輝き写真

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。