パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

春らしくなってきましたね

こんにちは。
今日もモーニングルーティンのジョギングと耳読を重ねてきました。
その後、7時に家を出て神戸に来てフォトウェディングの撮影です。
今は、1組のお客様の撮影が終わり、少し休憩中。

そんな時間を見つけ記事更新をしております。

春らしくなってきましたね

画像


昨日は丹波篠山市で振袖の撮影した後、神戸に移動しフォトウェディングのナイト撮影を行いました。
気候は少しずつ温くはなっていますが、夕暮れはさすがに寒い中でしたが、特に新婦様によく頑張って頂きました。

まず、振袖撮影ですが、少し山の中にある公園と古の街並みの雰囲気が残る場所で撮影を行いました。

画像

気持ちが良い青空の下、笑顔が素敵なお客様の振袖姿を撮影できました。
たくさんのご家族やその知り合いの方も集まられて、心温まる撮影になりました。

皆様の掛け声もあり、撮り手の私自身もすごく乗せられました。
楽しい撮影だったなー!!

そんなこんなで、ゆっくりする休みもなく4月20日くらいまで撮影スケジュールがぎっしり入っています。
大変有難いことですが、実は撮影データが溜まってきました。

先ほどもこの記事を書く前、撮影の合間を狙って少しデータのレタッチを行っていたのですが、その時間の確保が大切となってきます。
撮影のご依頼を頂くとできる限り引き受けさせてもらっているのですが、それと同時にパソコンに向かう時間をとる必要が出てきます。

個人事業主なる者、時間管理も大切なスキルとなってくるので、少し今から撮影の仕事をセーブしなくてはとも思っています。
(ただ、お客様に求められたら、引き受けたい、、という気持ちが常に出てくるのは事実ですが、、)

そんなこんなで、そろそろ2組目のフォトウェディングの撮影に向かいます。
今日も帰って、データのレタッチ作業頑張ります!!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。
--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。