パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

二連休でペースが乱れました

おはようございます。
今日もモーニングルーティンのウォーキングと耳読を重ねてきました。
今朝も結構、寒い朝でしたね。
今日は良いお天気になるのか否か。

今日は振袖の撮影とフォトウェディングの撮影に行ってきます。
では、本題です。

二連休でペースが乱れました

画像

一昨日投稿した記事に家族でキャンプに行ったという話をしました。
その時間は久しぶりの二連休で家族時間を満喫したわけです。

そして、キャンプ場で過ごしたわけなので、PCもありません。
二日間全く仕事をしなかった事は本当に久しぶりのものとなりました。
また、その時間は朝活もやらずで、完全なオフモードでした。

その2日間を経て今こうやって通常モードに戻るわけですが、何か今までの通常モードと比べペースが戻り切りません。
ペースというかは気持ちの問題が大きいと思いますが、昨日も今日も朝活も中々腰が重い、このブログ更新も以前に比べ前向きになれません。

そこでなぜだろうか?と自分なりに考えたところ、連続更新が途切れたことが大きな理由だと自分なりに思っています。
気持ちの面で今までは「ここまで連続更新しているのだから」という思いが強くそれがあって1日1日の積み重ねをやりがいに変えていました。

このキャンプに行った二日間で朝活も記事更新もゼロに戻り、そこからのリスタートを切ったもののいまだ気持ちよく更新は出来ていません。

今後も今までの様に連続更新をし続けるかは分かりませんが、自分の気持ちの弱い部分が自分自身で感じられました。

やはり「何かにすがる」「何かを目標にする」は大切なことですね。
では、今日も良い1日にしましょう!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

画像
輝き写真
画像
輝き写真

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。