パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

元気な双子の七五三 @住吉公園

おはようございます。
今朝も順調にウォーキングと耳読を行ってきました。
足の痛みはまだ本調子ではありませんが、何とか今日も気持ちが良い朝を迎えています。
朝の空を見上げると今日も良いお天気になりそうです。

では、今日も本題へ。

元気な双子の七五三 @

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:住吉公園
大阪府大阪市住之江区浜口東1丁目1−13

画像

今回は、元気な双子ちゃんの七五三撮影をご紹介します。
本当に元気でたくさんたくさん動き回る双子ちゃんでした。

画像

それぞれ七五三の着物を着させてもらい、足元は草履ではなく靴を履いての撮影スタイル。

画像
画像
画像
画像

ソロショットも撮影をしましたが、それぞれが個性があり、好きな場所で好きなアイテムをもっての撮影になりました。

画像
画像

ご家族の話を聞いていると普段もすごく動き回るので、中々写真が撮れないとの事で、今回少なからずポーズをしてくれるだけで、親御様として凄く嬉しいというお言葉を頂きました。

それもこれも番傘や刀など、男の子が好む撮影アイテムのお陰ですね。

画像
画像

最後は、シャボン玉をして撮影の結びを締めてくれました。
太陽も丁度いい感じに傾いてくれたので、フワッと優しい光を閉じこむ事ができました。
哀愁が漂う写真が撮れましたね。

七五三の撮影は神社仏閣なども良いですが、子供らしい公園での撮影もおすすめです。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。