パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

40日続いていた毎朝の習慣が途切れそうです...

おはようございます。
実は、毎朝の日課であるスロージョギングが出来ていません。
昨日のジョギングをしている最中に左足のくるぶしらへんに痛みが走り、今は靴を履いて歩くだけで痛みが伴います。
昨日は、湿布を貼ったりして寝たのですが、痛みがひかずです。

今朝もジョギングをするため、部屋着からジョギング用の服に着替え、家を出ようとしましたが、この痛みでは駄目だと考え、断念しました。

f:id:sadai0823:20220308070518j:plain

ただ、継続しているものを時間ある中で続けられないのは少し悔しいので、お昼前にもう一度、ジョギングは出来なくてもウォーキングが出来るかどうかチャレンジしてみます。

そして、今ジョギングが出来なくなって分かった事ですが、ここまでジョギングに対して「何としても続けたい」という気持ちになっている自分自身に驚いています。
今で大よそ40日間ほど毎日欠かさず続いているジョギング。
今までも何度か朝活でチャレンジしてきましたが、ここまで続いたのははじめてです。

数日前の記事でも書きましたが、今は続ける“源”はジョギングすると心身共に朝から気持ち良くなる快感です。
これを求めてやっています。
正直、二日酔いの朝もありましたが、「行きたくない」といっている体に鞭を打ち「あのジョギングが終わった後の快感を得よう」とそう考え、そんな日も踏ん張ってきました。

そんな中、突如足が痛くなり、ジョギングする所かウォーキングも出来るかどうか分からない状態。
今、こうやって記事を書いている中でも「ジョギングにいきたい!!」と凄く思っています。
何だったら増してきました。

毎日続けることでここまで心や体に変化がある事に驚きも持ちつつ、習慣は良い意味でも悪い意味でも自分の心身に影響を及ぼすものだと再認識しています。

ここで日課のジョギングを終わらせたくないので、もう一度再チャレンジします。

足の痛み、ひいて欲しい限りです。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。