パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

元気な3歳の七五三 @宝塚

おはようございます。
今日も朝からジョギングを行い、その後はあるコミュニティの朝活にZoomで参加しました。
はじめましての方が多数で少しの時間でしたが、様々なお話が聞けて刺激を頂きました。
中々、人と会いにくい日が続きますが、やはりリモートでも良いので「人と会う」ことをしないと自分の中に新しい情報が入ってきにくいものです。
今日も朝から良い時間を送れました。

さて、本題へいきます。
今日は撮影のご紹介です。

元気な3歳の七五三 @宝塚

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:兵庫県宝塚市
宝塚 花のみち・宝塚ホテル

画像を拡大表示
画像を拡大表示

今日は宝塚市にある花のみち周辺で撮影させて頂いた七五三写真をご紹介します。
今回は、神社でも公園でもありません。
花のみち周辺です。
周りにはお花やベンチがある、散策コースになっています。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

その中で元気な元気な3歳の女の子の撮影をしました。
この日はお天気も良く、綺麗な光の下、撮影がスタートしました。
神社などで撮影するよりも自然にありのままの姿をスナップ撮影していきました。

意識したことを、他の人をなるべく入れない。
そして、散策しながらの撮影なので、お子さんを飽きさせない。
これらを意識して撮影をしました。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

所々で集合写真も撮影し家族の思い出としての写真も撮っていきました。
女の子もノリノリで良い笑顔をカメラに向けてくれました。

画像を拡大表示

少し疲れたらおやつタイムも挟み、休憩。
おやつは最強ですね。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

そして、草履で歩くのも疲れるので、要所要所でママに抱っこしてもらい、各場所で撮影を進めていきました。
こういった飾らない七五三撮影も良いもんですよね。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

その後は、宝塚ホテルの中でも撮影が出来ました。
お客様が撮影の許可を取って下さり、何とも思い出に残る撮影になりました。
お子様のペースに合わせて、ご家族が付いていく。
素敵な空間でした。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

最後は外に出ての撮影。
優しい光がご家族を照らしてくれました。

画像を拡大表示

1時間ほどの撮影を本当に良く頑張ってくれました。
ご家族にとっても良き思い出になっていれば、嬉しいです。
自分の住んでいる街を入れた、こんな自然な七五三撮影も良いですね。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。