パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

日本髪での七五三 @多田神社

おはようございます。
今日も朝からジョギングと耳読をしてきました。
今朝は、少し寝坊してジョギングにいこうか迷いましたが、体が怠かったので、今日も決行しました。
結果、やはりジョギングは続けるべきですね。
体の怠さが吹っ飛び、体が一気に起きた感じがします。

では、今日もあるご家族の七五三のご紹介です。

日本髪での七五三 @多田神社

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:多田神社
兵庫県川西市多田院多田所町1−1画像を拡大表示

昨年の11月に撮影させて頂いたあるご家族の七五三のシーンです。
この日は、撮影日和で気持ちが良い気候でした。

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

髪型を綺麗に日本髪に結ってもらったお子様です。
ウェディングでもそうですが、日本髪を久しぶりにみました。
華やかなお着物と古からある日本髪でのお姿、とっても素敵ですね。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

写真からもご家族の仲の良さが伝わってきますよね。
自然に見つめあったり、ホッコリする写真が撮れました。

画像を拡大表示

また、この日はおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒に来て頂いていて、家族写真もみんなでパシャリです。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

ママのお着物とパパのネクタイ、そして娘さんのお着物のお色を合わされている所とか、本当に素敵ですよね!
今回もご家族の素敵な時間をご一緒させて頂きました。

また、その日の撮影場所の空気感を写真に入れ込めるのも出張撮影の良い所です。
今回も良き思い出をありがとうございました。

画像を拡大表示

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。