記念写真フォトグラファー酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

【年間200件以上の撮影件数、ご予約は早い人優先です】私のページに辿りついて頂いたご縁に感謝致します。 ブログを読んで頂き、皆様の思い出の撮影を私に任せて良い、という方がいらっしゃればコメントを頂ければ嬉しいです。 ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

朝ウォーキング×耳読

おはようございます。

今年の目標に「月に一冊は読書をする」というのがあります。
今までは、本を買って読んでいましたが、それを電子書籍に変え、Kindleで読むようにしました。

以前からも習慣的な読書をしようと考えていたのですが、中々「読書をする」というそれだけの時間を設けられず、読書の習慣化は程遠くここまで来てしまいました。

そして今回、Kindleにしても同じでそれだけの時間を取ることができず、気が付けば1月も後半に差し掛かりました。

これでは駄目だと思い、色々考えた結果「耳で本を読む」という方法を試してみようと考えました。

ながら聞きに関しては、以前から音声メディアのVoicyは聞く習慣があったので、読書にしても「耳で本を読む」ということを試しました。

オーディオブックを契約し、まずは車の運転中に聞いてみました。
そうすると自然と本の内容が耳に入ってきて、撮影現場に向かう時など一人での運転中はVoicyと共にオーディオブックを聞くようになってきました。

そして、もっとそれを習慣化したいと考え、ウォーキングの際に耳読をしようと考えました。

耳からのインプットと健康維持を結びつける

本日、早朝5時30分から1時間ウォーキングと共に耳読も行いました。
結果、朝から気持ちも脳もスッキリです。
今までに無い有意義な時間を過ごした気になっています。

耳読したければウォーキングする
ウォーキングしたければ耳読する

これを自分の中でルール化し、継続していこうと思っています。

今日は、今思う事を綴ってみました。
今日も良い1日にしましょう!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
撮影の詳細、ご依頼等は下記HPからお願いします。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。