記念写真フォトグラファー酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

【年間200件以上の撮影件数、ご予約は早い人優先です】私のページに辿りついて頂いたご縁に感謝致します。 ブログを読んで頂き、皆様の思い出の撮影を私に任せて良い、という方がいらっしゃればコメントを頂ければ嬉しいです。 ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

家族みんなで着物 @伏見稲荷大社

こんにちは。

今日も朝から雪がちらついています。
今年は本当によく雪が降りますね。
今日は午前中から副業仲間でもある友人の保険事務所に我々で作ったチラシを納品してきました。

友人も昨年9月から会社を立ち上げ、今年もより奮起する時です。
我々が作ったチラシが少しでもお客様の目に留まれば嬉しいです。

では、本題にいきます。

家族みんなで着物 @伏見稲荷大社

撮影カテゴリー:七五三
撮影場所:伏見稲荷大社
京都府京都市伏見区深草藪之内町68

画像を拡大表示

昨年末に撮影させて頂いた七五三の撮影をご紹介します。
今回のご家族はみんなで着物を着て記念日を迎えられました。

画像を拡大表示

娘さんの三歳の記念日を迎えられると共に、パパのママも和装姿。
本当に素敵でした!

我が家もこのお正月に家族みんなで着物を着ましたが、その際に今回ご紹介するご家族の姿が出てきました。

因みに我が家の写真はこちらです。
少しばかり、すみません。

画像を拡大表示

そして、話を戻すと昨年もたくさんの七五三を撮影させて頂く中でママの着物姿は時々目にしていましたが、パパの着物姿は中々珍しいものです。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

着物と神社、それも伏見稲荷大社とあって、空間ともとてもマッチします。
この撮影日の伏見稲荷大社もたくさんの人で賑わう中でしたが、なるべく他の参拝者の方が入らない様にフレーミングし、尚且つこのご家族三人に合う場所を探していきました。

画像を拡大表示

高い高いの写真は正に今回のご家族の雰囲気がとっても出ている写真だと思います。
ここで高い高いして下さい。と伝えただけで、ママの立ち位置や娘さんの角度などは自然で出来たものです。
素敵ですよね!

撮影していても本当に楽しく、この時間がもっと続けばいいのに、、
と思ったくらいです。

画像を拡大表示

動から静。
しっとりしたお写真もしっかりと撮り、伏見稲荷大社一周の撮影が終わりました。
12月とあって、気候的にも寒かったですが、その寒さを全く感じさせない、ご家族の頑張りでした。

歴史ある素敵な場所で、心温まるご家族との出会いに感謝です。

画像を拡大表示

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【輝き写真 活動】
丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。
『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』
「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。