記念写真フォトグラファー酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

【年間200件以上の撮影件数、ご予約は早い人優先です】私のページに辿りついて頂いたご縁に感謝致します。 ブログを読んで頂き、皆様の思い出の撮影を私に任せて良い、という方がいらっしゃればコメントを頂ければ嬉しいです。 ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

七五三 季節が始まりました

気が付けば、季節は秋に。
夜風が気持ち良い季節になってきました。
とは言え、まだまだ緊急事態宣言が解除されていないこのご時世。
中々、すっきりしないですね。

そんな状況ですが、秋と言えば七五三シーズンがやってきました。
私のスケジュールもこの10月11月と七五三のご予約を既に多数、頂戴しています。
有難い限りです。

【本日のテーマ】
七五三 季節が始まりました

今日は先日、撮影させて頂いたお客様をフォーカスして七五三撮影をご紹介します。
今回のお客様は、姉妹で一緒に記念日を迎えられたお客様。
妹さんのお宮参りとお姉ちゃんの七五三撮影を同日に撮影させて頂きました。

画像1

良いですよね。
このご家族の写真なんかは、何十年先でも「こんな時もあったなー」と見返せれる1枚だと思います。
正に現在のご家族のカタチです。

画像2

そしてここからはお姉ちゃんの七五三をメインにしたお写真を挙ってご紹介します。

画像3

画像4

画像5

画像6

このママとパパとの見つめあい、とても可愛いですよね。
「お顔見つめあってみてー」と言っただけですが、おでこごっつんまでしてくれました。

画像7

この日はお天気も凄く良くて、葉っぱもピカピカ。
これから秋がより深くなるにつれて、光もより柔らかく綺麗になっていきます。

画像8

画像9

番傘やぬいぐるみ等の撮影グッズは、ご希望頂ければ無料でレンタル可能です。
アイテムがあると無いとでは、また出来上がった写真も変わってきますよね。

画像10

本当に表情豊かに色んなポーズもきめてくれて、また着物・草履も慣れていないにも関わらず、嫌な顔せずに撮影終了までたくさんの笑顔を見せてくれました。

画像11

こんな感じで約60分の撮影を大いに楽しんでくれました。
本日、撮影したデータをご納品しました。
色々撮影させて頂いたので、データ数が196カットもご納品できました。

今年しかないご家族の記念写真を大切にして頂ければ嬉しいです。
この度のご縁、本当にありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【輝き写真 写真展開催】
2021年10月29日(金)~31日(日)
丹波篠山市内60歳以上を対象にし、撮影させて頂いた『輝き写真』
この輝き写真の写真展を上記日程で開催します。

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。