パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

梅雨明けが見えてきました

こんにちは。
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
6日ぶりかな。

50日程続けてブログ更新をしていましたが、時間の使い方を考え少しブログ更新の頻度を下げました。
今までブログ更新は毎日早朝にやっていましたが、今はその時間を簿記の勉強に充てています。

ここに来て簿記の勉強も少しずつ楽しくなってきました。
とは言え、ブログを書くことで頭の整理がされるので、1週間に1回はブログも更新していきたいと思っています。

と考え、毎週月曜日を更新日と決め、更新していきます。
今、毎週月曜日のスケジュールに『ブログ更新』を追加しました。

さて、本題にいきます。

【本日のテーマ】
梅雨明けが見えてきました

今日も朝起きて家族が起きてくるまで、簿記の勉強を行いました。
そして、今日は1日PC作業を行う予定でいたので、少し体を動かしたいと思い、久しぶりに1時間程1人でウォーキングを行いました。

ブログでも何度か紹介しましたが、6月までは息子が徒歩通園を行っていたため、時々1時間程歩く環境にいたのすが、7月になり暑さが増してきたので、その徒歩通園も一旦終了。

ただ、そうなると私が運動不足になるので、今日は久しぶりにウォーキングを行いました。
今朝はお天気も良く暑かったです。
空を見上げると空も少しずつ夏仕様になっています。

画像1

気持ちがすごく上がってきました。
夏生まれの夏男で季節の中で夏が一番好きです。

さて、仕事のお話を少しさせて下さい。
先日、神戸のウェディングフォトの会社の方からインスタでDMが届き、「会ってお話がしたい」という事で神戸のお店に行き、お話する機会を頂きました。

その会社はウェディングフォトグラファーなら大体の人が知っている会社です。
私も前々職で結婚式場で勤めていた頃から知っていて、そんな会社の方とお話の機会を頂けるだけでも有難い事でした。

1時間30分ほど色々とお話をして、今後のお仕事のお話もさせてもらいました。
この続きについては、またいつかご報告します。

この2021年の夏。
去年はコロナで夏も色々と我慢しました。
今年は家族で海などに出かけ少しでも夏の思い出を作っていきたいと思っています。

大好きな夏だからこそ、公私共に充実した日を過ごしていきます。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ

【輝き写真 写真展開催】
2021年10月29日(金)~31日(日)
丹波篠山市内60歳以上を対象にし、撮影させて頂いた『輝き写真』
この輝き写真の写真展を上記日程で開催します。

【人生物語ムービー】
輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。
その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。

.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市 #丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢 #丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草 #親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/